GW2日目‼今日は何しようか⁉The day  after・・・「山神」vs「funa」(^^) | 美しさを求めて・・・

美しさを求めて・・・

竹の竿を愛しています!

こんばんは(^^)

 

当社のGWも2日目が終わりました。

 

昨日の疲れが残ってしまい、静かに過ごそうかなと・・

 

布団の中でコメント書いたりしてダラダラ起床。

 

PCでユーチューブを開くと再生が途中になっている・・

 

中孝介さん「花」庄内弁カバーby羽山みずき

 

今夜はこれを聴いてみてください(^^)

 

とってもイイですよ!

 

羽山さんは確かAmebaのオフィシャルブロガーだったと思います。

 

私は彼女の声が「ハマる」カバー曲がとても好きです!

 

「木蓮の涙」は私も歌うと涙がでます(TT)

 

 

それでは「2日目」宜しくお願いします(^^)/

 

 

「2022 新管」。

 

時々、気が向いて材が目の前にある時に作ります。

 

捨離さんの「始動」と同じかもしれません(^^)

 

調子ごとの図面を広げて穴あけ。

 

それから中繰りします。

 

中繰りは1週間程かかります。

 

良い笛になるか否かは材次第。

 

研究も「15年余」加工技術はホボ完璧です(^^)

 

 

10時頃に「生蕎麦」を買いに行く予定でした。

 

お店に問い合わせると

 

店主  「いつもありがとうございます!」

 

f   「4人前お願いします!」

 

店 主  「それがGWで持ち帰り分が用意出来ません」

 

f   「あらら・・・」

 

で、13時過ぎに急遽「立ち喰いそば」を掻き込んで、

 

フライロッドを車に積み込み、いざ「山」へ!

 

 

「余笹川」まで行こうと思いました。

 

マイセブンに寄り、幼なじみの店員「カズヨ」に挨拶。

 

f      「こんにちわ!」

 

カズちゃん  「あら、どこまで行くの?」

 

f      「那須。」

 

カズちゃん  「は?Uターンラッシュだよ!」

 

       「帰りどーすんのよ?」

 

f      「やっぱ止める」

 

ありがとーカズちゃん!セブン寄って良かったー(^^)

 

 

とりあえず、近めの「ホーム」で。

 

しかし、メチャメチャのマイナスイオン!

 

新緑が眩しく、とてもキラキラしていました。

 

解禁から2か月経っていますので、

 

時期でいうと「エサ釣り」さんに全て持ち帰られた後。

 

少しは「釣り場環境」も必要かと思いますが・・・

 

果たして「お目当て」は残っているのでしょうか?

 

 

持ち物一式。

 

「ヘラ鮒釣り」とは比較にならない軽装。

 

6,9f #3 のバンブー。

 

軽量マグネシウムリールにDT#3をセンターカット。

 

ショルダーバッグとランディングネット。

 

魚券。

 

FF歴30年ではこんなもんです(^^)

 

 

もう何年も「ウエット」だけです。

 

「ソフトハックル」に30cmの「ハリスチチワ」を装着済み。

 

8ftのリーダーでティペットの先を「チチワ」にして接合するシステム。

 

「ドロッパー」は何度か試して、その効果は分かりましたが

 

トラブルのリスクが避けられないため、シングルです(^^)

 

 

いや~しかし、たまりませんわー

 

昨日の「暴風」が嘘の様です!

 

陸は穏やかに吹いていますが谷は「無」

 

気温、水温ともに快適。

 

実際のロケーションですが「ジブリ」みたいです!

 

意外とGWって来たことなかったかな?

 

 

おお!橋の向こうでライズ!

 

しかも複数が同時に・・・

 

これはもしや「スーパーライズ」⁉

 

出来れば「ドライ」で仕留めたいですが

 

持ってもいないし、橋でキャストが出来ない・・・

 

こりゃ~「ソフト」を送り込むしかないね(^^)

 

 

ジャジャーン!ライズの正体は「ウグイ」ちゃんでしたー

 

しかも何故か?ブリブリの「腹パン」!(^^;

 

まーこんなもんですよ!

 

「山」もそんなに甘くない!

 

GWの「2ndどぜう」なんてありえないでしょう・・・

 

ん?でも、まだライズが止まない?

 

 

アラー!なんと!本命GETー!

 

「2nd」頂いちゃいました(^^)v

 

エサならもっと釣れるし、ルアーでも釣れる。

 

しかし、「FF」だからこその「価値」。

 

この「美しさ」最高です!

 

 

それではまた(^^)/