山下達郎 Performance 2013
最高に素敵なライヴでしたが、中で達郎さんが大好きなあの曲をいくつか歌いました。
ビーチボーイズの♪God Only Knows
ヤング・ラスカルズの♪Groovin'
\(^o^)/
ヤッター!!
涙無くして聴けませぬ(;_;)
そして、なんと
♪硝子の少年まで歌いました(/_;)
感激!!
ライヴならではの迫力ある“硝子の少年”が聴けました。
今年は、いつもキンキの時一緒に行く相棒さんが初達郎ライヴで、なんと運がいい人なの!
硝子の少年を歌う前に、達郎さん「ボーナストラック!」と叫んでから歌いました(笑)
作曲したのは自身ですが、キンキ以外でこの曲を歌っているのを初めて聴いたので、変な…というか不思議な感じがしました。
“God Only Knows”では、シャンシャンと鈴の付いた楽器を鳴らすのに手が痛くなるので、色々試した結果、サッカーのGキーパーがしている手袋、グローブかな、それが一番よかったというのでそれをハメて鈴をたたきました。
ゴールキーパーの真似をして、おどけるお茶目な達郎さんでした。
いつもサンソンのエンディングで流れる“Groovin”もまた、ライヴならではの迫力で、ラスカルズもビックリな達郎節でありました。
また続くかも…