昨夜帰りました。
今回は、1300年祭の為、観光地は人が多過ぎるだろうから、行かないでおこうと思いましたが、西大寺で乗り換えなので平城宮跡へ寄って行くことにしました。



やはり、お祭り騒ぎ。…って、1300年祭だったガーン あたりまえだね。


大極殿は昨年観られなかったのが、今年は立派な姿を現わせていました。



raindropのひとりごと-NEC_0620.jpg



電車のような形をしたトラムって言う、電気自動車なのかな?そんな物が広い平城宮跡を、ぐるっと一回りしていました。


テレビでよく見た、遣唐使船、古代衣装の行列、おいしい匂いが漂うフードコート。



普段の平城宮跡とは違った雰囲気になっていましたよ。



静かな平城宮跡で、剛くんの想いを感じ取りたいなら、お祭りが終わった後に来た方が良いかと思います。

ただ、今しか体験出来ないこともあるので、それも楽しみであれば、この平城宮跡もまた良ですね





raindropのひとりごと-NEC_0618.jpg





raindropのひとりごと-NEC_0622.jpg横から見た朱雀門