乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体
 
 
 

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う 

自己肯定感アップ婚活講座〜

 

 

『 Have it all』

 

 

 

 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

 

 

恋愛・婚活講座で何度も言うのが、

 

 

 

恋愛したい!婚活したい!

 

 

 

 

その目標は本当に自分の目標ですか?

 

親や他人や社会の目標になってない?

 

大丈夫?

 

 

 

と言うこと。

 

 

 

 

すると誰もが、

 

 

私結婚したいもん!

 

私の目標に決まってるし!

 

 

って意識では思ってる雷

 

 

 

 

でも婚活している時に、

 

 

結婚している友達や彼氏とラブラブな

 

友達に会いたくないな・・・

 

独り身の自分は恥ずかしいし情けない。

 

 

って思うことない?

 

 

 

 

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

 

・目標から透けて見える心理

 

・自分認めるところから

 

 

 

 

 

 

 

 

●目標から透けて見える心理

 

 

 

 

 

私がアプリデビューした時、

 

彼氏が欲しい!と言う目標はなかった(笑)

 

 

 

私の過去の報われない恋愛を

 

見続けてきた後輩が見かねて、

 

 

ちひろさん、アプリとかやらないですもんね。

 

 

と言ってきたの。

 

 

 

うん、やらない。

 

 

 

と答えてみてものの

 

別れた帰りの電車で、

 

 

 

待てよ、来月彼女と会う時に

 

私がアプリで彼氏GETしてたら

 

メチャ驚いて私は愉快で快感だろーな

 

 

 

と思っていたら楽しくなってきて

 

シメシメと言うゲーム感覚でやろうと思ったの。

 

 

 

 

目的は彼氏欲しいではなく、

 

 

1ヶ月後の会食までにアプリ彼氏

 

作って、後輩を驚かせる爆  笑爆  笑

 

 

に決まったんだよねキラキラ

 

 

 

 

今思うとこの目標は秀逸拍手

 

 

 

・期限があって(1ヶ月後)、

 

・ゴールが明確(後輩驚かせる)、

 

・手段もある(アプリで彼氏作る)、

 

・得たい感情がある(愉快で快感)。

 

 

 

 

 

 

婚活中の目標に、

 

結婚して安心感を得たい!

 

 

 

ってみんな言うけど、

 

叶わないならそれは嘘。

 

 

 

 

 

本当の深層心理では、

 

友達に会っても恥ずかしくなくいたい

 

とか、

 

劣等感から逃げ出したい

 

とか、

 

 

 

 

こんなの

全然ハッピーじゃないゲッソリ

 

オエオエオエだよゲロー

 

 

 

 

 

 

人に認められたい生き物だけど、

 

 

それには、

 

 

 

自分で自分を認めたい

 

けど認められていない。

 

 

 

がある。

 

 

これを満たさないとダメ!!

 

 

 

 

 

 

 

●自分を認めるところから

 

 

 

 

 

だから自分で自分を認めるための

 

手段として結婚を使っていたら

 

それは幸せにはなれないガーン

 

 

 

目的が幸せじゃなくて、

 

自分を認めたいからになっているもん。

 

 

 

それには自分を認めること!!

 

 

 

上手くいかない時、悲しい時、

 

ダサい自分、できない自分、

 

混乱する自分がいることも認めてあげる。

 

 

 

 

 

元からモテる女の子って

 

愛嬌があったり感受性豊かで、

 

基本的に誰でも頼ったりするでしょ照れ

 

 

 

 

でも、上手く行かない人は

 

 

 

頼っちゃいけない、

 

そんなのみっともない

 

負けた気がする(何の戦い?)!

 

 

 

 

って言うのに縛られてる。

 

 

 

 

私も最近これが

 

本当に上手くなったなと思う。

 

 

 

 

 

上手くいかないな〜って気持ちを

 

昔はSNSに愚痴やポエム調でしか

 

吐き出せなかったけど、

 

 

 

 

コーチや講座に通ってからは

 

先生に話せるようになったし、

 

 

その経験があったから今は友人に

 

バンバン話す。

 

 

 

 

 

非常事態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と言ってLINEしたり電話したり、

 

時として家に来て聞いてもらう

(友よ、ホントありがとうお願い

 

 

 

 

それっておんぶに抱っこ

 

されてるんじゃなくて、

 

 

 

話しすことによって

 

起きたことを冷静に見直したり

 

客観視できるから、

 

 

 

最終的に自分で解決できる!

 

学びとして完結できる!

 

 

 

何より、その時の感情に

 

気づいてあげられるんだよね。

 

 

 

 

 

自分は完璧でいなきゃ!って思ってたけど、

 

友人から、まーまー抜けてるよ

 

って言われて、

 

 

 

昔なら、何をぉぉぉムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

って絶対怒ってたのに、

 

 

 

今は

 

あ、私抜けてるところあるんだ。カワイイラブラブ

 

って思ってる(本気でw)

 

 

 

 

それも含めて

 

わたし

 

なんだよ。

 

 

 

 

 

・目標から透けて見える心理

 

・自分認めるところから

 

 

 

そんなことで自分の価値は下がらない。

 

 

 

自分の感情も認められるようになると

 

自分と自然に仲良くなれるから、

 

 

 

男性とも自然に仲良くなれるよピンクハート

 

 

 

 
マンーツーマン講座は現在満席。

 

LINE公式に登録で、

次回先行募集のご案内を差し上げますニコニコ

 

 

この記事もおすすめ↓

 

 

 

恋愛・婚活の質問はこちらまで