乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体
 
 

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う 

自己肯定感アップ婚活講座〜

 

 

『 Have it all』

 

 

 

 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

 

恋愛のセオリーと言えば、

 

 

 

男性に尽くさないこと。

 

 

 

 

頼まれてもいないのに彼の部屋を掃除したり、

 

いそいそと料理を作ったり、

 

予定を空けてデートを待っていたり、

 

 

 

 

挙げ句の果てに、

 

 

私はこんなにやっているのに

 

見返りがない!小さい!

 

 

と怒ったり、愛されてないと騒いで

 

恋愛を破壊するもやもや

 

 

 

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

・手料理作ったっていい

 

・見返りを求めているならしない

 

 

 

 

 

 

 

●手料理作ったっていい

 

 

 

 

そんな数々の失敗を繰り返して、

 

そこから恋愛のセオリーを学びまくった

 

私がまずトライしたのが

 

 

何もしないこと。

 

 

 

当時、大好きでとても大切にしてくれた彼がいて、

 

 

打って変わって何もしないを徹底したの。

 

 

 

掃除もしないし、お弁当も作らない。

 

予定も空けないし待たないキョロキョロ

 

 

 

 

彼は一人暮らしが長くて、

 

手料理をどれだけ食べたがっていたかも

 

知っていた。

 

 

 

 

私がたまに料理の写真を送ると、

 

美味しそうだねと褒めてくれる度に

 

 

 

あぁ、作ってあげたいなぁ

 

と思っていたけど我慢我慢バツブルー

 

 

 

 

 

でも、彼を夢中にさせ続けるには

 

セオリー通り何もしてはいけない!!!!!!

 

 

 

自分を説得して、

 

 

我慢して料理しないを

 

頑張っていたんだよね。

 

 

 

 

お別れする間際に彼の超複雑な事情を聞いて、

 

たった1度だけでも手料理を

 

食べさせてあげたかったなと

 

どれだけ後悔しても後の祭りガーン

 

 

 

 

だから声を大にして言いたい!!

 

 

 

問題なのは手料理作る

 

ことではない!!!!!

 

 

 

 

 

料理をすることではなく、

 

尽くすことが悪いのでもないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

●見返り求めるならやらない

 

 

 

 

 

 

真の問題はそれに見返りを要求したり、

 

 

 

やってくれない時に、

 

 

見返りくれない=愛されてない!

 

という怒りや謎のヤバい方程式を発動させることショボーン

 

 

 

 

頼んでもいないことを勝手にやって、

 

 

見返り求めてきて、

 

 

やらないと怒るってどんだけ理不尽滝汗滝汗

 

 

 

勝手にバレンタイン渡して、

 

お返しよこせという恐怖みたいなもんだよチーン

 

 

 

見返り求めている時、愛が足りない。

 

彼から自分への愛じゃなくて、

 

 

自分から自分への愛が足りてないよ。

 

 

 

どうせ自分なんて何もしなければ

 

愛されない存在なんだって、

 

 

自分が自分を信じて愛しきれていないから、

 

彼に求めてるショボーン

 

 

 

 

私ばっかりなんて思うのは、

 

あなたの愛が満たされていない証拠ガーン

 

愛は自分の中から湧き上がるんだよ。

 

 

 

 

問題は自分。

 

 

 

 

 

自分が料理するのが好きで、

 

それを食べて喜んでくれるのが大好きで

 

 

 

それが自分の幸せなら

 

いっくらでもやっていい。

 

 

 

そんなことで愛はすり減ったりしないからね。

 

 

・手料理作ったっていい

 

・見返りを求めているならしない

 

 

 

手料理でもっと仲良くなったっていいんだよウインクハート

 

愛は求めるんじゃなくて与えようね。

 

 

 

 
 
マンーツーマン講座は現在満席。

 

LINE公式に登録で、

次回先行募集のご案内を差し上げますニコニコ

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで