乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体
 
 

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う 

自己肯定感アップ婚活講座〜

 

 

『 Have it all』

 

 

 

 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

 

最近どこに行っても、

 

もはや趣味状態で悩みを解決してしまう(笑)

 

 

友人と会食していても、ネイルに行っていてもネイル

 

 

 

その時、つくづく思うのが、

 

みんな自分責めるの好きだなーってことガーン

 

 

 

 

今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

・責めてるに気づく

 

・責めるのやめる

 

・自分の主張を聞く

 

 

 

 

 

 

●責めてるに気づく

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

大事な発表なのにうまくできませんでした。

 

とか、

 

何かモヤモヤしていて気になるのに、

 

わからなくて嫌なんです!

 

 

とか。本当によく聞く。

 

 

 

そして私には、

 

 

何でうまくできなかったの私!

 

何でモヤモヤがわからないの私!

 

 

に聞こえてる(笑)。

 

 

 

 

 

自分責めが凄い滝汗

 

 

 

これってさ、自分で思っているより

 

メチャメチャエネルギー使ってるんだよね。

 

 

それはもう仕事以上。

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきてもまだ頭的には仕事してる。

 

 

 

後悔が蘇ってきて寝れないとか、

 

仕事が気になるとか、

 

仕事がうまくいかなかったらどうしようとか、

 

 

 

 

地球は終わらないから地球

 

 

 

 

 

でも、自分の中で仕事がうまくいかない

 

私は価値がない。

 

 

 

なんて思ったりすると、

 

絶体絶命状態だから、リラックスなんて

 

できるわけないよねショボーン

 

 

頭は交感神経優位で緊張状態だから

 

眠れないのも当然もやもや

 

 

 

命がかかってるんだから、

 

寝ている場合じゃない!という指令が出ている。

 

 

 

 

 

だから、責めてると思ったらまず

 

気づく。

 

 

仕事している女性って

 

本当に人の気持ちや顔色に気づくのは天才キラキラ

 

 

 

そして我慢に我慢を重ねて、

 

引くほど自分の気持ちや感情に鈍感

 

 

まず、気付こう。

 

 

 

 

 

 

●責めるのやめる

 

 

 

 

そして、責めるのをやめること!!

 

 

 

うまくできなかったことがあったとしても、

 

その時の最善最良だったことに変わりない。

 

 

 

今の自分のモヤモヤがわからなくても、

 

今の自分の最善最良がそれというだけ。

 

 

 

それが解決したり、

 

できるようになったり、

 

乗り越えた後に、

 

 

 

あの時あぁだったら…

 

今の私だったら彼ともっと…

 

 

 

人生のどんな場面でも振り返って

 

そう思いたくなるけれど、

 

 

 

 

あの時は最善最良だったんだよ。

 

 

 

 

だから、今の自分に変化や改善を

 

促すのは良いけれど、

 

 

責めるのはやめよう。

 

 

 

責めると自分からどんどんどんどん

 

力を奪っていく=ディスパワーしてるよ。

 

 


自分で自分をディスるってさ、

 

どんなMですか滝汗

 

 

 

 

 

 

●自分の主張を聞く

 

 

 

 

体は本当に正直で賢くて繊細だから、

 

ディスり続けると、

 

メチャメチャ傷つく。

 

 

常に体が重くなってやる気を失う時や

(自律神経疑ったりする)

 

湿疹や免疫低下で風邪や子宮疾患や

 

具体的な病気で、

 

 

 

そろそろいい加減にしてムキー

 

 

 

と教えてくれる。

 

 

 

私も魂レベルで嫌いな仕事をやり続けていたら

 

まんまとその時に不調オンパレードだったけど、

 

 

 

体が身を挺してまで訴えていたのは、

 

仕事への文句じゃないの。

 

 

 

いつまで自分をこんな所に置いておくの?

 

っていう、

 

私から私への我慢の限界を超えた

 

主張だったんだよね。

 

 

 

・責めてるに気づく

 

・責めるのやめる

 

・自分の主張を聞く

 

 

自分を大切にするってこういうことだよニコニコ

 

 
 
 
マンーツーマン講座は現在満席。

 

LINE公式に登録で、

次回先行募集のご案内を差し上げますニコニコ

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで