乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体
 

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う 

自己肯定感アップ婚活講座〜

 

 

『 Have it all』

 

 

 

 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

 

 

婚活や恋愛の成功法則を知りたくて

 

色んなHow to を身につけまくっていた頃、

 

 

 

 

よく出てきたのが、

 

イメージボードと

 

理想の彼リスト

 

 

 

 

イメージボードは何度もブログでも

 

登場しているけど、

 

 

 

一度作ると慣れるので、

 

途中で、あれ?これワクワクしないぞ。

 

 

って気づいたらすぐに修正できるし、

 

 

慣れればいくつもすぐ作れる♪

 

 

 

 

けど、理想の彼リストに悩む人って結構多い。

 

 

 

 

クライアントさんには、

 

理想の彼リスト80個書いて下さい

 

とクライアントさんに言うんだけど、

 

恋愛にブランクがあったりすると、

 

 

”どういう人が好きかわかりません”

 

って多いえーん

 

 

 

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

 

・設定しないとお任せになる

 

・その人の何が良いの?

 

・嫌なものの反対は好きなもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●設定しないとお任せになるびっくり

 

 

 

 

 

 

例えばアプリや相談所でも

 

プロフィール見ながら相手の、

 

 

住んでるところ、見た目、仕事、年収、

 

趣味、身長…とかつまり条件を見て

 

マッチングしようかどうか決めるじゃない?

 

 

 

 

太っている人は嫌!(私はOK)とか

 

意識的に条件だって認識しているものもあれば、

 

 

 

何か写真の雰囲気嫌だな〜と思って

 

マッチングを避けたり、

 

無意識的にやっているものもある。

 

 

 

なかなか恋愛や婚活がうまく行かない人って、

 

ここの何か説明ができない。

 

 

 

 

 

自分の中で自分の欲求がぼんやりしていて

 

超絶甘いゲッソリ

 

自分のことを自分でわかってない…

 

 

 

 

 

自分が心から欲しいものを設定して

 

エネルギーを注ぐと、良くも悪くも

 

 

 

本当にどんどん何でも叶っちゃう!

 

 

 

 

昔、部屋が汚すぎてお別れした彼がいて、

 

 

次は絶対清潔!とだけ思っていたら

モデルルームのような家の彼。

 

 

でも小さい人無理だから次は高身長!

 

と思っていたら

次はモデルのようなスタイルとイケメン自慢の彼

 

でもetc…何度もリピート…ガーン

 

 

 

という時間の無駄ゲームを

 

やっていたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

なのに、何度やっても私は

 

本当にぴったりな人と出会えないんだろうショボーン

 

 

 

もうこの世に残っていないだろうかと

 

真剣に思い悩む程笑い泣き

 

 

 

 

んなわけない。

 

 

ただ単に設定が甘かっただけ。

 

 

 

 

80個のリストを作るとそれだけで

 

明確な人物像が浮かび上がるのキラキラ

 

 

 

自分の頭で見えているものは、

 

叶っちゃうんだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

●その人の何が良いの?

 

 

 

 

実際リストを作る段階で、冒頭のように

 

 

 

何が好きかわからないな、

 

リスト80個も出ないな、

 

 

と思ったら、

 

 

 

芸能人でも何でもいいので

 

素敵だなと思う人を思い浮かべてみてラブ

 

 

 

そして、

 

その人の何がいいと思っているのか

 

明確に考える脳みそ

 

 

 

 

例えば俳優の佐藤健さんが好きでも、

 

 

 

低い声が好きなのかラブラブ

 

幅広の目が好きなのかラブラブ

 

両方なのかラブラブ

 

 

 

人によって違うでしょ。

 

 

それもリストに入る重要ポイントだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

●嫌なものの反対は好きなもの

 

 

 

 

そして今度は、

 

電車でも会社でも道端でもテレビでも

 

この人嫌だなっていう人を思い浮かべて。

 

 

 

例えば電車に乗っていて

 

臭い人に嫌だなと思ったら、

 

 

 

 

その逆の

 

・無臭か私の好きな匂い

 

 

これをリストに入れてね♪

 

 

 

 

今日のポイントを生かしてしっかり

 

設定して最速で目的地に行こう下差し

 

 

・意図設定しないとお任せになるびっくり

 

・その人の何が良いの?

 

・嫌なものの反対は好きなもの

 

 

 

マンツーマン講座は現在満席キラキラ

 

LINE公式に登録で、

次回先行募集のご案内を差し上げますニコニコ

 

この記事もオススメ

 

 

 

恋愛・婚活の質問はこちらまで