乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う 

自己肯定感アップ婚活講座〜

 

 

『 Have it all』

 

 

 

 

 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

 

 

年末の人出をあちこちで見て

 

自動的に目に入ってくるカップルや家族。

 

 

 

自分もあの彼とあのまま別れなかったら、

 

今頃家庭があって子供とかいたのかな。

 

 

 

そんな時、ブワっと悲しみがやってきたり、

 

元カレと出かけた場所で心が揺れたり。

 

 

 

それも不思議なのは、一番最近の元カレを

 

思いだすならまだしも、

 

 

 

なんで随分前の彼が出てくるんだろう・・・

 

 

 

 

今日お伝えしたいのは、

 

 

・後ろ向いたってていい人間だもの

 

 

・感じていない感情がある

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●後ろ向いたっていい人間だもの

 

 

 

元カレ引きずったってなんのメリットもない!!

 

 

前向かなきゃしょうがない!!

 

 

よく言われるそんな言葉。

 

 

 

そんなのわかってるショボーン

 

 

 

前向け!だけで前向くとか、

 

そんな昭和スポコン並みの根性論で

 

片付けられるならとっくに片付けとるわムキー

 

 

 

という話をクライアントさんとよくします。

 

 

 

 

よくないってわかってる。

 

 

 

自分だって思い出して辛い。

 

なぜかもわからない。

 

 

 

 

そんな時は

 

後ろ向きになってもいいんだよ

 

人間だもの。

 

 

後ろ向くのはよくない!

 

でも向いちゃう!

 

 

 

そんな自分が対立していたら、

 

心がバラバラになるだけだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

●感じていない感情がある

 

 

 

その時、前を向かなきゃと思って次の彼を作った。

 

こんな失恋に負けられないと思って仕事した。

 

とにかく忙しくしてその感情に触れないようにした。

 

 

 

そんな風に、無理矢理見ないでおいた

 

残された感情があると、

 

 

感情は解決できる時

 

再びやってきます!!

 

 

 

後ろ向きになっているなと思ったら、

 

人間だものと思って、それを許可してあげて。

 

 

 

 

そして、あ、私今感じたいんだな

 

と認識してあげて欲しい。

 

 

 

悲しみなのか

 

彼にあんなことしちゃったという後悔なのか

 

彼に言ってやりたかった怒りなのか

 

 

 

もしわかるならそれは何なのか?

 

 

と思って感じてあげて。

 

 

 

後ろ向いたっていい人間だもの

 

感じていない感情がある

 

忘れないでね。

 

 

 

元カレを思いだすけど、何の感情を

 

感じたいのかわからなくなっていたら、

 

私のところに来るといいよニコニコ

 

 

 

 

講座は現在満席で募集しておりません🙏

LINEに登録いただくと、次回

先行募集のご案内をいち早く差し上げますニコニコ

 

この記事もオススメ

 

 

 

恋愛・婚活の質問はこちらまで