乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う 

自己肯定感アップ婚活〜

 

 

『 Have it all』

 

 

 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

 

 

 

 

土曜の朝は掃除しようと思ったのに

 

起きたら昼近くだったんです・・・ガーン

 

 

そのままダラダラゲームしちゃって、

 

ジムにも結局行けなくて・・・チーン

 

 

 

働き女子が集まる私の講座でよく

 

クライアントさんから出る話題。

 

 

 

 

あなたも自分が休んでしまったことで

 

自己嫌悪に陥ってない?

 

 

 

 

 

今日お伝えしたいのは、

 

 

”休むのを許可する”こと

 

 

 

これってすごく必要なことなんだよ。

 

 

 

 

 

 

●問題は何ですか?

 

 

 

 

先週はずっと残業続きだったので、

 

昨日は1日中泥のように寝てしまいました…。

 

 

 

 

それはよかったねニコニコ

 

疲れ溜まってるから寝たいよね。

 

人間だもの。体力回復に努めるでしょ。

 

 

 

それで誰かに迷惑がかかったり、

 

大変なことになったの?

 

 

 

 

いいえ。

 

 

 

 

で?問題は何ですか?

 

 

 

 

聞くと誰にも迷惑かかってないびっくり

 

 

 

自分がジムに行こうと思ってたり、

 

午前中から掃除したいと思っていたのにショボーン

 

 

 

 

けどね、

 

それは思っているようで思ってないの。

 

 

 

体力回復のために寝たい

 

 

 

ということの方がよほどあなたの体は

 

思っていたということなんだよ。

 

 

 

 

 

 

●いつも叶えてる

 

 

 

 

自分はびっくりする程

 

自分の希望を叶えてくれているの。


 

 

今起きていること、置かれている状況、

 

それが深層心理の本心ではやりたい!

 

と思っていたことなんだよね。

 

 

 

 

でもそれに気づけない時は

 

自分との信頼関係が築けていない時。

 

 

 

 

 

ジム行きたかったのに!

 

寝ちゃうなんて私め!

 

意思が弱くてなんてダメなんだろうショボーン

 

 

 

って一見思っているようで自分も

 

そう信じてるんだけどさ、

 

 

 

 

自分の中の圧倒的多数は、

 

 

是が非でも休む…

 

 

って思っている状態だったんだよ。

 

 

 

 

泥のように眠っていたなんて、

 

眠らない気のあなたを

 

強制終了させてくれたんだよねお月様

(なんて賢いんだ)

 

 

 

それって何のためだと思う?

 

 

 

そう、

 

あなたの命を守るため

 

 

自分ってめちゃくちゃ優しいよね。

 

 

そこまであなたのこと心底心配して

 

くれる人他に何人いる?

 

 

 

 

 

 

●罪悪感感じながら休まない

 

 

 

ゲームやっちゃうクライアントさんにも

 

何でそれをしたのか尋ねたら、

 

 

 

リラックスするため。コーヒー

 

 

 

 

何のためにリラックスするのか尋ねたら

 

 

明日からの仕事のため

(いいパフォーマンス出すため)

 

 

 

もう、どんなに仕事好きやねんデレデレ

 

 

 

 

いい仕事のためのリラックスだったら

 

それも仕事の一環みたいなものじゃない。

(アスリートだよね)

 

 

明日から仕事をまた頑張れるように

 

休んでいるんだから、

 

 

罪悪感は不要!

 

 

 

 

あ〜私って自分の体や

 

大好きな仕事のために休めていて、

 

 

 

えら〜い!!最高!!天才じゃない!?

 

 

 

でいーんです乙女のトキメキ

 

 

 

自分の行動に許可できるようになると、

 

 

自分も許せて好きになる。

 

 

 

働き女子のあなただからこそ、

 

休むことを許可してねおねがい

 

 

 

 

現在満席のためマンツーマンセッションの

募集は次回までお休みしています。

 

次回募集は

 12月20日(日)21:00キラキラ

 

 ※若干名となります。

 

 

 

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓