恋愛だけがうまくいかない

女性ための自己肯定感アップ婚活

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・気遣いはデフォルト

・言いたい事が言えずに爆発

 

◇仕事や日常は◇

・人から見たら完璧主義

・媚びるのは苦手

・子宮や胃腸が弱め

 

そんなあなたを応援する

婚活プロデューサーのちひろですニコニコ

 

●個性じゃなくてサイン

 

 

今話題の花王の”生理は個性”問題

 

 

骨格メンテナンスのセラピストさんから

その話を聞いてビックリしたので

 

今日は生理のお話しです

 

 

我が身を実験台にしてその通りになるまで

信じていませんでしたが

 

生理痛はないのが正常です

PMSもないのが正常

 

 

生理痛やPMSがあるとしたら

それは個性ではなく

 

重要なサイン

 

 

 

 

 

●生理痛は本来ない

 

 

10代から生理痛だとしても

 

母親が同じように生理痛に

悩まされたとしていても

 

それは遺伝的体質ではありません

 

 

けれど、一番身近な女性=例:母親を

モデリング(モデルにしてやり方を覚えた)

しているので、

 

 

生理痛はあるものだ

おかしな事ではないんだ

よくある事なんだ

 

 

という価値観を無意識のうちに

受け入れてしまっています

 

 

生理痛は血液不足や子宮疾患

感情の溜め込みなど

もっと自分を労って!

 

と教えてくれているのです

 

 

 

 

●PMS

 

 

PMSは様々な症状がありますが

イライラ怒りっぽさ、落ち込みや悲しさ

など感情がいつもと違う時

 

それは過去1ヶ月にあなたが我慢した

感情なのです

 

 

生理前にイライラしてしまうなら

 

本当は過去1ヶ月の間にイライラした

自分をわかって欲しかったり

ねぎらって欲しかったりしたのに

 

 

仕事のため人間関係のため世間のために

あなたが我慢して押し殺したはずの感情

 

 

 

あなたはイライラをという感情を

体のどの部分で感じますか?

 

頭?胸?お腹?どこでも正解です

 

 

生理の時は血液が子宮に集まるので

 

感情も一緒に血液に乗って

子宮にやってきて

 

生理の前に大爆発となるのです

 

 

 

 

●すぐできる事は

 

 

PMSが来たら

 

そっかそっかイライラしてたか

わかってあげてなくてごめんね

ありがとうね

 

と優しくしてあげてください

 

 

あなたに一番響く優しさを伝えられる

のはどの彼でもなく実はあなたなのです

 

 

ご参考にされてみてくださいねドキドキ

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

ご相談は公式ラインへニコニコ

新メニューは来月配信予定