恋愛だけがうまくいかない

女性ための自己肯定感アップ婚活

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・気遣いはデフォルト

・言いたい事が言えずに爆発

 

◇仕事や日常は◇

・人から見たら完璧主義

・媚びるのは苦手

・子宮や胃腸が弱め元

 

そんなあなたを応援する

婚活プロデューサーのちひろですニコニコ

 

今日はご質問にお答えしたいと思います。

 

 

<Eさん>

彼と意見が違うような事があって

少し距離をおきたいと言われました。

それからLINEも会う予定もありません。

私は別れたくありません。

どうしたらいいでしょうか?

 

Eさん、ご相談ありがとうございます。

 

 

 

 

●男女の違い

 

 

問題が起きた時、予想外の事が起きて

考えも感情もまとまらない時

 

女性はお喋りや話し合いをしたがります

 

 

会話には自分の考えを伝えることの他に

自分の気持ちを掴むため

 

と言う重要な役割があるのです

 

 

失恋したら、仕事で嫌な事があったら

その他日常の悩み愚痴何でも

女友達お喋りするうちに

 

すっきりして考えがまとまった経験が

ありますよね?

 

 

 

 

●男性は違う

 

 

けれど、男性は違います

 

自分の考えを伝える(以上。)

 

ためにしかそもそも会話の目的はないのです。

 

 

 

男性は考え事をしたい時、どうするのか

 

穴にこもって無口になる

 

それが標準装備です

 

 

言葉を操れる営業マンは話し合いができたり

しますが、逆に何週間も無口になる

と言う人もいるくらいです(いいか悪いかさておき)

 

 

そんな時、とにかく穴に籠らせる事!

 

 

穴から引きずり出して話し合いをしたがったり

穴に一方的に自分の気持ちを投げ込んだり

穴の出口に張り込むように意識で監視していたら

 

どんどんあなたを嫌いに

なってしまいます

 

 

 

 

●意識を外に向けておく

 

 

こんな時は気になって仕方ないなら

 

好きな事をしたり

女友達に話を聞いてもらったり

他の男性とお茶してみたり

 

 

とにかく意識を外に向けておく事

 

 

そうするとあなたに感謝して

自分で考えきったら

自然と戻ってきます

 

 

それでも2週間経っても連絡がないなら

 

連絡がない事が返事=自然消滅

 

にしている可能性もあります。

元気にしてる?と軽い連絡をしてみましょう。

 

 

ご参考にされてみてくださいねドキドキ

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
一番早いセミナーのお知らせや

ご相談は公式ラインへお友達募集中ニコニコ