仕事のできる女性のための

〜ライフコーチング〜

 

仕事や日常◇

・仕事はできる

・人から見たら完璧主義

・媚びるのは苦手

・子宮が弱め

 

♡恋愛♡

・甘えられない

・無意識に尽くしてる

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発 

 

そんなあなたを応援したい

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

緊急事態宣言の出口が見えてきて

 

近々婚活で実際に男性と会う事を

少し考え始めた方もいるのでは?

 

けれど長きに渡ったお篭り生活で

甘い物を食べ過ぎて

 

太ったチーン

 

というお話を最近よく聞きます

 

 

かくいう私もスタバやミスドのドーナツ

を通常の1年分は食べたな・・・

 

キャー自己嫌悪ゲッソリこんなんじゃ外出れない

 

なんて思わなくていいんです!

 

 

 

 

●何で甘い物食べちゃうの?

 

 

何で甘い物食べちゃうのかしら・・・・

と自己嫌悪になっているあなた

 

それは女性だから

 

女性は男性より元々精神安定物質の

セロトニンが少ないのです

 

さらにコロナ下で不安になっていたのだから

糖分でセロトニン不足を補おうとするのは

自然な事コーヒー

 

日光を浴びたりウィンドウショッピングや

バイキングでも分泌されますが

お篭り生活ではどれも難しいガーン

 

 

あなた自身を不安の沼に陥れないように

体が頑張って砂糖を食べていたのです

 

責めなくていいんですよ照れ

 

 

 

 

●何でセロトニン少ないの?

 

 

なぜ女性はセロトニンが少ないのか

それって不公平だわと思っていたのですが

 

精神安定物質のセロトニンも

 

多すぎると行き着く先は

嫌悪の感情になります

 

 

太古の昔・・・男性の仕事は狩に行く事恐竜くん

女性の仕事は集団で木の実を採る事でしたりんご

 

嫌悪の感情を持っていては

集団行動なんてできませんアセアセ 

食べ物を取れなければすぐに

死と隣り合わせの時代

 

嫌悪の感情を持たないように

するために女性はセロトニンが

少なくなるように進化していったのです

 

 

仕事が終わればセロトニンを出せるので

仕事の完了のサイン=

木の実(糖分)が採れて食べる事りんご

 

 

つまり、糖分を食べるとセロトニンが

出るようになっていったのですびっくり

 

 

 

 

●時には人を嫌ったっていい

 

 

甘い物食べすぎているなと思ったら

誰かを嫌わないように我慢していませんか?

 

大人気ない態度を取らなければ

心の中で時には人を嫌ったっていい

我慢していた感情を出させてあげてください

 

他には部屋の模様替えや飾り付け

などもオススメ

あれこれ選ぶとセロトニンがアップします

 

ご参考にされてみてくださいねドキドキ

宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤

マッチングしない

メッセージが続かない

デートに誘われない

告白されないetc・・・・

 

婚活恋活アプリのお悩み募集中

こちらへ

 

いつもいいねありがとうございますピンクハート

フォローしてね…