仕事のできる女性のための

〜ライフコーチング〜

 

◇仕事や日常◇

・仕事はできる

・人から見たら完璧主義

・媚びるのは苦手

・子宮が弱め

 

♡恋愛♡

・甘えられない

・無意識に尽くしてる

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発 

 

そんなあなたを応援したい

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

婚活アプリやお見合いパーティで

料理スキルをアピールすると

好印象と聞かされたり

 

結婚を想像すると料理できるかな・・

と不安になってしまう女性は多いです

 

結婚に料理スキルは必要なのか?

 


 

 

●料理ができない人はいない

 

 

料理できないよという場合は

大抵やっていないだけカップラーメン

 

やるけど下手だという場合は

材料を独自に他の物で代用したり

入れるはずのない物を入れています(笑)

 

 

これだけ無料のレシピも動画もある時代

 

家庭科の授業を受けた事があって

日本語が読めて道具と材料が揃えば

誰でもできます

 

落とし蓋や短冊切りなど謎ワードも

ネットで調べられます

 

 

 

 

●できるの定義は曖昧

 

 

婚活の場面で料理できますか?

と聞かれたら

 

普通にできますと言ってOK

 

レシピ見ないでお節料理作れますか?

と聞かれたわけではありません

 

”普通”や”できる”の基準は

あなたの自由です爆  笑

 

 

3食手作りして欲しい

と言う相手に出会って

 

その人以外結婚を考えられない程好き!

になってから料理教室に通っても遅くありません

 

元はそんな希望だった友人の夫も

料理苦手で働くのが好きな妻を理解して

 

今では仕事帰りに外食したり

楽しそうですニコニコ

 

 

 

 

●やりたくなくてもOK

 

 

婚活宣言からわずか3ヶ月弱という

超スピード婚の別友人は料理しませんキラキラ

 

子供が生まれた今でも料理は夫の役割

最初から料理やりたがり夫さんなのです

 

なので逆に妻が料理しようとするとモメる

一人暮らしが長くて料理が得意な男性は

沢山います!!

 

彼女はそれを隠したりカバーしようと

繕ったりも全くしませんでした

 

 

 

 

●呪縛が強いのは実はあなた

 

 

当時の彼から本気で結婚を考えて

彼の家で週の半分は過ごして欲しいと言われ

 

料理できるタイプ!を自認していた私も

 

 

結婚ともなれば不摂生の多い彼の

 健康管理は私がしないとな

 

私は何でも完璧にできるように

 見えているだろうから完璧な

 料理じゃないと恥ずかしい

 

料理本見ながらなんてカッコ悪いな

 

 

と勝手に決め付けて

密かに料理教室に通い出しました

 

 

 

 

でも私の手料理をそれまで彼に披露した

事も家庭的な演出をした事もありません

 

彼が素敵だと思った私は

料理ができたからではないのです

 

 

料理が苦手でも全然問題ないし

それはあなたの恥部でもありません!!

 

やりたいならせっかくの機会だから

練習してもいい(実際私は楽しかった)

 

けれど、忘れないで。

料理が苦手でもあなたは愛される人ですニコニコ

 

 

ご参考にされてみてくださいねドキドキ

宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤

マッチングしない

メッセージが続かない

デートに誘われない

告白されないetc・・・・

 

婚活恋活アプリのお悩み募集中

こちらへ

 

いいね、フォローありがとうございます

ブログ大好きピンクハート

フォローしてね…