仕事のできる女性のための

〜ライフコーチング〜

 

◇仕事や日常◇

・仕事はできる

・人から見たら完璧主義

・媚びるのは苦手

・子宮が弱め

 

♡恋愛♡

・甘えられない

・無意識に尽くしてる

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発 

 

そんなあなたを応援したい

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

 

 

本日は私の最近のしくじりから

の考察をご紹介します


何かと今、世間を騒がせている

”マスク”

 

 

パートナーから

 

マスク足りてる?食料は?

と聞かれました

 

 

マスクは去年買ったのある

 

食料はお互い近所だから私の街で

無くなったらそっちの街でもないでしょ

農家や流通にコネでもあるなら言って

 

一刀両断(+トドメの余計な一言

 

 

これ絶対やっちゃダメ笑い泣き

 

 

 

 

●大丈夫は癖

 

 

仕事のできる女性に多いのが

大丈夫?と聞かれたら

 

大丈夫です!

 

と無意識&反射的に答えてしまう事

 

 

即座に仕事脳や男性性を発動して

大丈夫です。自分で解決できますから

 

そんな気持ちが伝わりますあせる

 

 

仕事なら

流石頼れる!ありがとう!じゃよろしく

と思いますが、仕事外の男性には

 

シャットアウトされたような

冷たい感じに伝わります

 

 

 

 

●試しに大丈夫じゃないと

 言ってみる


 

恋愛心理では有名な

女性の大丈夫=大丈夫じゃない!

 

男性はモ・チ・ロ・ン理解していません

 

 

大丈夫?聞いてくれた男性には

 

大丈夫じゃないかも

心配になっちゃって

 

と言ってみるチャンス乙女のトキメキ

実際は不安になってなくても練習

 

 

 

 

感じた言葉を言ってみて

 

 

本当に大丈夫な時でも

お礼と感じた言葉を言いましょう

 

 

バツブルー心配してくれてありがとう

 大丈夫です

 

↑冷たい。まるで職場の会話ゲッソリ

 

恋愛関係の男性には”間に合ってます”

という相手へのNOが伝わります

 

 

丸レッド心配してくれてありがとう

 何とか大丈夫

 〇〇(感じた言葉)

 

 

冒頭の私は

 

コロナ情報怖いから遮断してたのに

マスクだ食料だ言って不安にさせないで!

 

というのが本音でし

 

 

それを伝えるなら

丸レッド心配してくれてありがとう

 何とか大丈夫〜

 でも聞かれたら心配になってきた

 もしもの時は助けてねウインク

 

 

感じた事、伝えていいんです

ただし優しくコーヒー

 

 

ご参考にされてみてくださいねドキドキ

宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤​​​​​​​   宝石赤

マッチングしない

メッセージが続かない

デートに誘われない

告白されないetc・・・・

 

婚活恋活アプリのお悩み募集中

こちらへ

 

いいね、フォローありがとうございます

ブログ大好きピンクハート

フォローしてね…