仕事のできるアラフォー女性のための

〜ライフコーチング〜

 

◇仕事や日常は◇

・どれがストレスかわからない

・仕事はできる

・仕事で媚びるのは苦手

・頑張ったのに美味しい所は持っていかれる

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・尽くしすぎる

・合わせてしまう

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発

 

こんな悩みを抱えながら毎日頑張る

あなたの背中を押したい

 

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

アプリで出会った人とのデートドキドキ

 

男性も同世代か年上になると

初回デートは大抵ご馳走してくれます

 

 

お会計は割り勘で払うが正解?

払わなくて良い?

 

 

どっちでもいい

 

あなたが快適な方でいい

 

 

ただし、稼いでいる男性でも

 

最初から奢ってもらって当たり前は嫌

財布も出さないのは嫌

 

という意見は多いです

 

 

●お会計の時テーブル会計なら

 

彼が伝票を見た時に

おいくらですか?と聞いたり

 

 

●彼がサッと会計を済ませたら

 

お店を出てから

おいくらでしたか?と聞きましょう

 

聞いたからには払うリスクも承知で(笑)

 

 

 

 

満面の笑みで

「ご馳走様でした。美味しかったですピンクハート

は当たり前の常套句ですが

 

お会計の作法にはそれ以上の

パワーがあります

 

 

初回デートは仕事の昼休みに

ランチでお会いした彼ナイフとフォーク

 

 

話に夢中でテーブル中に並んだ料理が

ほとんど手付かずなまま

 

時間が来てお店を出る事になりました

 

 

 

テーブルに伝票が来た時

 

いいよいいよ(俺が払うよ)

と言ってくれたので

 

彼が入り口のレジでお会計している間

後ろでお土産品を眺めていました

 

 

後にお付き合いした後、

 

あの時、後ろで可愛く

待ってくれてグッと来たラブ

 

と褒められました

(当時は、え?そこ?って思ってた)

 

 

逆にレジ前ので会計待ちの

他人もいる前で

 

おいくらですか?払います!

 

と言ってしまったら男性の

面目丸潰れ

 

特に引っ張っていく男気タイプの男性は

この傾向強し

 

 

 

 

収入が女性と同等かそれ以下の場合は

 

払いますと言ったら普通に半分受け取る

傾向があります

 

どっちが正解でも不正解でもありません

 

あなたがどっちが快適か

 

 

今の私は初デートで割り勘は絶対嫌!!

 

3週間で10人とデートしていた時

 

初回デートでお茶代を請求された

男性は即刻リストから除外&30分で

 

切り上げましたてへぺろ

 

 

 

 

仕事で男性に依存しない女性に多い

 

”初回デートで奢られるの申し訳ない問題”

 

 

何か落ち着かない。借りを作ったみたい。

 

と言う思考は捨ててくださいね!

 

そもそも石器時代から男性が

女子供を食べさせるために

 

狩に出かけるのは本能骨

 

本能の逆をやらせる方が申し訳ない

と思っていますウインク

 

 

デートのための洋服靴アクセサリー

ヒールで歩く労力・お化粧

マツエク・エステ・など

 

あなたは彼に気遣いと

美しさを与えています鏡

 

その分笑顔とお礼は忘れずに爆  笑

 

 

 

 

このブログを男性が見てくださっていたら

 

初回デートのお会計はしてねドキドキ

 

と言うか勿論ご馳走したラブ

 

思う女性と出会うまで

 

デートに誘わない方がいい

 

彼女が喜ぶなら何でもしたい

 

そんな人に出会えたらお会計も

楽しいものですよ乙女のトキメキ

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

フォローしてね…