仕事のできるアラフォー女性のための

〜ライフコーチング〜

 

◇仕事や日常は◇

・どれがストレスかわからない

・仕事ができるしポジションもそれなり

・仕事で媚びるのは苦手

・頑張ったのに美味しい所は持っていかれる

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・尽くしすぎる

・合わせてしまう

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発→終了

 

こんな悩みを抱えながら毎日頑張る

あなたの背中を押したい

 

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

昨日からの続きをご紹介しますね

 

<我慢体質チェックリスト>

 

5,彼に合わせてばかりいる

 

彼に合わせれば関係がうまくいくと思って合わせる。

 

自分の幸せより彼の幸せを優先して

いるのは

 

 

自分DV

(このネーミングを知った時自分のDV体質に驚愕)

 

彼に合わせる→我慢する→爆発

 

逆を考えると

 

爆発しない→我慢しない→彼に合わせない

 

 

 

6,本当の自分を見せたら嫌われると思っている

 

 

自分のダークな部分を認識していますか? 

 

腹黒い、口が悪い、人に隠したい事。

そのダークな部分を見せない

 

 すると彼との距離が縮まりません

 

本当の自分を見せれば見せる程

 

愛されます!

 

 

 

お別れした彼と

海外遠距離恋愛をしている時イルカ

 

会える日数が少ないので

いつも彼の都合に合わせていました

 

 

 二人の時間に影響が出ないように

 

行きたい所は自分で調べる

買いたい物のお店も自分で調べる

 

 

彼に伝えた滞在日の前日から

こっそり現地入りして

 

彼に会う頃には全ての買い物と

行きたい場所に行き終えている

徹底ぶりハッ

 

 

彼に出すリクエストは極小レベル

 

 

彼のために努力している

こんなにもやってあげてる

 

って心の中で思っていたから

不満が溜まっていたのですもやもや

 

 

実はね昨日から来ているの

欲しいものは全て買ったし、

見たいところは全て見たから

 

言わなくていい事、言っちゃう

 

 

久しぶりに会って作り笑顔で

隣に座って食事をしていても

 

自分の言葉にトゲも苛立ちも

あることに気づきました

 

深める会話じゃなくて

もはや探りの会話

 

 

 

でも、絶対に私はこうしたい

 

と言わない炎

 

ダークな部分をを見せたら

 

嫌われる

 

思っていたから


 

繕っていても笑顔を作っていても

空気がおかしいのは伝わりますガーン

 

 

それは彼も同じ

 

信じられないような彼自身の巨大な

ダークな過去を話し出したのは

 

帰りの空港に向かう

わずか30分前でした

 

彼が話したのは

 

別れを覚悟して

もう私に嫌われていい

 

と腹を決めていたから

 

 

 

会っている時もLINEでも

いつもお互いの事を悪く言わず

 

外では常に手を繋ぎ

 

いつも美人だね優しいねと

言葉に出して褒め合って

 

どこから見ても仲良しカップル

 

 

でも、お互い嫌われるのが怖すぎて

 

喧嘩もしない

話し合いもしない

 

自分の意見も

本音も言わない

 

仮面カップル

になっていたのです

 

 

喧嘩すらしたことがないのに

一向に距離が縮まらない

 

 

この不思議な自分の恋愛を

どうにかしようと私が学び出した時

 

もう既に手遅れになっていたのだと

気づきました

 

 

 

だから、一歩踏み出して

 

あなたの気持ちも意見も我慢しないで

 

彼と違う意見を言ったっていい

時に言い争ったっていい

ダークな部分を隠さなくたっていい

 

彼に合わせていても彼の心は

繋ぎ止められないのです

 

あなたはあなたのままだから愛される

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

フォローしてね…