長女気質なアラフォー女性のための

〜ライフコーチング〜

 

◇仕事や日常は◇

・知らぬ間にストレスを溜め込んでいる

・気遣い上手

・媚び売るのは大嫌い

・仕事はできるし責任感もある

・時間や約束守る

・頼られがち

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・尽くしすぎる

・合わせてしまう

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発

 

こんな悩みを抱えながら毎日頑張る

あたなの背中を押したい

 

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

 

 

長女気質は必ずしも

長女とは限りません

 

クライアント様の中にも妹の方が多く

いらしゃいます

 

 

 

家庭の中で自分より先に生まれた兄弟が我が道を行くマイペースなタイプの場合

 

 

自然と下に生まれた子が長女気質に

 

 

 

家族の円滑油として自然と子供の頃から親や周囲の顔色と空気を読み取って

 

 

 

みんながうまくいくように

行動や発言しているんです

 

 

時に自分の希望や感情は後回しおばけ

 

 

あまり手のかからない何でもできて頼れる良い子

 

 

 

 

 

 

親の愚痴を聞いてあげたりすることも

 

 

大人になった今では空気が読めるのなんて呼吸するのと同じくらい当たり前のこと

 

 

本当に頑張ってきましたねコーヒー

 

 

 

代わりにいつも周囲の人を優先で

自分の心は後回しにしていませんか?

 

 

・具合が悪くても会社は休まない

・これやってくれる?と頼めない

・彼にこころから甘えられない

 

 

他人に誰よりも敏感だから

自分を出して嫌われるのが怖い

 

 

見ても何でもできて性格良くて人から

羨ましがられる存在なのに

 

 

自己肯定感が低い

 

 

 

 

陰口を叩かれても自由に生きる

誰かを見て嫉妬したことはないですか?

 

 

人生は選択の連続です

婚活は最も重要な選択の一つ

 

 

なのに周囲との歩調や

親の常識を優先してばかりでは

 

 

いつまで経っても

あなたの幸せは迷子なまま

 

 

 

婚活疲れした時

私にはこの程度の相手がお似合いなのと悲観的になったりショボーン

 

 

そもそも何で結婚したいのかわからなくなってしまったり

 

 

私って価値ないのかなと凹んだり

 

 

エネルギーレベルが低い時には

エネルギーの低い人が集まります

 

 

そんな時は一度立ち止まる時

 

 

ゆっくり自分の声を聞いてみましょう

 

 

まず

好きなドリンク選ぼう

 

 

 

 

コンビニに立ち寄って毎朝ドリンクを買う時

 

本当に”心から"飲みたいもの選んで下さいジュース

 

 

体の調子は毎日違うもの

バイオリズムで味覚もに変化します

 

 

いつものはちょっと横に置いて

 

 

今日は自分が喜ぶドリンク選びましょう

 

 

人へのギフト選びは持ち前の観察力で素晴らしいセンスを持っているんだからプレゼント

 

できるできるウインク

 

 

友達とカフェに入った時も

 

他の子が皆カフェラテにしたから

 

本当は紅茶の気分だけど私もカフェラテ

 

なんてことはないですか?

 

 

自分だけ紅茶にしたって嫌われたりしない

 

 

もしそんなことで嫌われるとしたら

 

いつまでその場に身を置き続けますか

 

 

眠っていた自分の声を少しづつ

起こしていきましょう

 

 

ドリンクが美味しかったら

思いっきりその気持ちを感じて

不味かったら、違ったねと笑ってピンク音符

 

 

今日もお読みいただきまして

ありがとうござましたラブラブ

 

 

フォローしてね