長女気質なアラフォー女性のための

〜ライフコーチング〜

 

◇仕事や日常は◇

・知らぬ間にストレスを溜め込んでいる

・気遣い上手

・媚び売るのは大嫌い

・仕事はできるし責任感もある

・時間や約束守る

・頼られがち

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・尽くしすぎる

・合わせてしまう

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発

 

こんな悩みを抱えながら毎日頑張る

あたなの背中を押したい

 

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

毎日DVDを見ながら20分

愚直に毎日足つぼを続けていました


 

 

 

旅行先でも続けられたのは

ただ単に気持ち良かったから

 

 

今までのどのマッサージよりも圧倒的に足の疲れが取れるんです

 

 

台湾で足裏マッサージをしょっちゅうやっている友人に試したら、飛び上がって痛がりました(笑)

 

 

自分の足にやる時は少しづつ慣らしていったのでそんなに痛くありませんよ

 

 

さらに別の友人の足の踵がふわふわで衝撃を受けましたビックリマーク赤ちゃんの足みたい。

 

 

 

 

健康な人間のかかとって、アラフォーでも本当はこんなに柔らかいのかと思い

 

 

足踏みマットも追加し毎日50回程踏みました

 

 

この足踏みマットは罰ゲームかと思うほどに痛い!

 

 

とこがろ数日経つとすっかり慣れて気持ちよくなるんです

 


 

そして足つぼから1年半が過ぎた頃

 


いつものように足つぼをしていると

何だか音が違う、、、

 

 

もしやこれがシャリシャリ?

あれ、私の足はゴリゴリだったよね


 

いつもよりグリグリっと強く押しても

場所によっては音すらしません

 

 

もしやいい感じなのかもー!

 

 

 

 

体のgoodな変化が次々現れましたキラキラ

 

この年の冬から

 

・静電気が一度も起こらない

 

・マスクしないと息ができなかったの

 に一度もマスクしてない

 

・手袋使わない

 

・加湿器はほとんど使わない

 

 

原因不明の未病と思っていた乾燥が

子宮ケアの足つぼで良くなっていました

 

そうだそうだ!

私本当はこんな肉体だった

 

 

 

 

さて子宮筋腫検診の結果です

 

足つぼ前は1年で2センチも成長していたのに

 

足つぼ6ヶ月で0.3センチの成長

 

足つぼ1年で成長ストップ

 

足つぼ2年で2ミリも小さく

なりました

 

 

ピルを飲み続けて食事制限もしなかったのにビックリマーク

 

 

数値も嬉しいけれど、未病のような症状からすっかり開放されて元気を取り戻したのが本当に嬉しかったです

 

 

食事制限はしませんが

白米は玄米に変えました

 

 

 

 

前から玄米食に興味があったので良い機会

と思ったのです

 

 

半日間吸水して電気圧力鍋で炊くと、ふっくら美味しくて玄米を今も続けています

 

マズかったら即座に白米に戻していましたおにぎり

 

 

玄米を食べてお腹を下す方は、

胃が弱っている証拠なので

無理に食べないで下さいね

 

 

足つぼマッサージと玄米よ

ありがとう

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうござましたラブラブ

 

お問合せはこちらから

フォローしてね