長女気質なアラフォー女性のための

〜お悩み相談室〜

 

◇仕事や日常は◇

・知らぬ間にストレスを溜め込んでいる

・気遣い上手

・媚び売るのは大嫌い

・仕事はできるし責任感もある

・時間や約束守る

・頼られがち

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・尽くしすぎる

・合わせてしまう

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発

 

こんな悩みを抱えながら毎日頑張る

あたなの背中を押したいコーヒー

 

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

今日は私がブログを始めたきっかけを

 

 

 

 

典型的長女気質で幾度となく彼とお別れしてきました

 

 

100冊を超える恋愛・脳心理学の本を

読み、取り組んだ彼との関係に暗雲が

立ち込めた時、


 

テクニックの前にマインドなんだと

気づきました

 

 

脳の潜在意識が腹落ちしていないのに

言われるがままのテクニックをつかっても

 

 

心と体がバラバラ状態では

真の関係を築けないのです

 

 

 

思い返せば恋愛を破壊する直前

 

決まって落ち込んだり寂しくなったり

 

 

それをわかってくれない

自分ばかり我慢している

 

という感情に振り回されていました

 

 

別れる度に

 

「私は何て感情的で攻撃的なんだろう」

 

と自己嫌悪

 

 

 

 

また新しいテクニックを

探して同じことの繰り返し

 

 

アンガーマネジメントを学んでも

私の根本的解決にはなりませんでした

 

 

 

時同じくして様々な体の不調が噴出

 

 

はっきり病名のついた子宮筋腫と

向き合い学ぶ中で

 

 

血液が足りないとイライラするし凹む

 

人のために尽くしていつも我慢して


自分責めをしてその我慢が子宮筋腫に

なって血が足りなくて爆発していた・・

 


という事実を知りました


胸の支えが取れたと同時に


 

体の声にもっと早く気づけていたら


という思い



同時にコーチングとの出会いによって


人は自分の力で


いかようにも変われると知りました

 

 


 

 

学びのアウトプット等


それを同じ悩みを持つ方の役に

立てたらとブログを始めましたラブラブ 


フォローしてね