長女気質なアラフォー女性のための

〜ライフコーチング〜

 

◇仕事や日常は◇

・知らぬ間にストレスを溜め込んでいる

・気遣い上手

・媚び売るのは大嫌い

・仕事はできるし責任感もある

・時間や約束守る

・頼られがち

 

♡恋愛は♡

・甘えられない

・尽くしすぎる

・合わせてしまう

・言いたいことが言えない

・我慢して爆発

 

こんな悩みを抱えながら毎日頑張る

あたなの背中を押したいコーヒー

 

ライフコーチのちひろですニコニコ

 

 

月の後半なので

超安全なお金の基礎のお話をコインたち

 

 

<こんな方におすすめです>

 

・年収と同額の貯金がない

・貯金はお金が余った時やボーナスだけ

・贅沢は楽しいけれど後から自己嫌悪

 

 

今、これまでの人生で一番豊かですニコニコ

 

 

グリーン車やビジネスクラスで移動し

ホテルはSクラス音譜

 

大抵の欲しいものは欲しい時に買えて

食べたいものを食べることもできる

 

 

でも貯金に影響はないし

 

お金はちゃんと増えていますニコ

 

 

 

 

宝くじに超高額当選した多くの人が

 

 

破産したり借金づけの生活を

送っているのは有名な話びっくり

 

 

カリスマホストRolandさんも言って

いましたが

 

贅沢をするのは簡単ビックリマーク

 

 

 

どんなに沢山のお金が入ってきても

 

 

お金を守る力がなければ

 

 

あっという間に消えてしまう

 

 

 

 

以前から贅沢好きの私ゆめみる宝石

 

会社員で安定的に給料をもらっていたのに

 

32歳になっても30万円の貯蓄しか

ありませんでした。

 

 

安月給だもん無理でしょ

って思ってた

 

 

でも同じ給与の同僚は

 

同じ手取り18万円でも毎月6万円を

ずっと貯めていたんです

 

 

私はいつもカードの請求にビクビクあせる

 

 

 

安月給からの脱却を求めて転職し、

 

以前の何倍ものお金が入ってきても

 

 

金融リテラシーゼロ0

 

 

あっという間にお金が消えて行くのも

時間の問題

 

 

 

 

そんな私を変えてくれたのは

ビリオネアの

 

 

お金を稼ぐ力より

お金を守る力が大切

 

と言う教えと手法でした。

 

 

 

まっ先に取り組まされたのは

(強制なので)

 

 

1,手取り収入の30%を先に貯蓄(ひとり暮らしなら20%)

 

 

毎月手取り30%の現金を

貯蓄口座へ手入金してください。


    

口座が1つしかなければ作ってね。

 

 

通帳に印字される度に

 

 

私はこれだけのお金を

毎月貯金できているドキドキ

 

 

と目で見て認識できるので

 

 

半年続けた頃には

私はできている

と言う自信になります

 

 始めてから半年後からは

ずっと50%の貯金比率になりました

 

 

 

 

ボーナスは業績によって本来

変動するので自由に使ってOK札束

 

 

これが無理ならば毎月の支出の中の

何かが収入に見合っていませんよ

 

 

今日も読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

フォローしてね