私と元彼はもう10年以上前になるか、お付き合いをすることになった。出会ってからそれはそれは早いスピードで仲良くなってもう何も怖いものなんかないなんて思うくらい好きになったのです。でもある問題があり、それで好きのまま別れました。元彼はどうだったか分からないけど本当に急にそうなってしまった。
待ってるから。ずーっと。
私は言ったけど、元彼には
分かったけど、1人では待たないで。誰かと付き合いながらでいい。
と言われてしまいました。でも私は一生好きでいるって心に決めたのです。
それからは毎日、毎日、毎日、その問題から私と元彼が逃げる夢ばかり見ていた。一年くらいたった頃かな?突然夢で
バイバイ
と言われた。泣きながら起きて、でも夢だと思った。そうしたら二日後くらいに共通の友達から連絡があった。
あいつ、〇〇に引っ越したぞ。
そう言われた。夢だけど夢じゃなくて本当のバイバイになった。でもその頃には諦めというかなんていうか、好きだけどそんな境地だったから落ち着いていた。
私はその後、恋をして結婚することになった。
そんな時、また例の共通の友達が
あいつ、結婚することになったって。
と知らせてきた。なんてタイミング(笑)と思いながらも、結婚することが決まっても、まだ心に居続ける彼を憎らしくも思った。
嫌いだー!弱い男め!
なんて、言ったりして(笑)でもどうしても心に居座った。そんなある日、普段行かないモールに普段忙しい時間帯に親に連れられて行ってたまたま1人の時、バッタリと出会った。彼もたまたま負傷して病院に行った帰りだった。二言三言話してさよならした。その時、私は幸せではなかったからブサイクだったに違いない。それは自分のせいなんだけど(笑)
その時、これで忘れられると思った。
でも孤独感とか誰にも分かってもらえないココから抜け出したい気持ちがあって精神的にまいっていた。親も友達も外に連れ出そうとしてくれたけどうちにこもった。
外に誰かいて悪い人かも!
とかカーテンの隙間から覗いている自分にハッとした。私、おかしい。
それからは無我夢中になった。離婚も経験して、シングルマザーになって、でも寂しくて色々なチンケな恋愛をしてストーカーみたいな暴力的な恋愛をしてでもチンケな恋愛は余計に寂しさを生んで(笑)
これでいけない。私が欲しいのは1人でも楽しく生きていくこと。
そう思って補助をもらいながら子供と一緒に移り住んだところで学校に数年通い資格を取った。
そしてその後も恋愛はしたけど長く続かず、寂しさは消えなかった。最後に付き合った人とは何があっても一年続けよう。頑張ろうと思って付き合った。私の年齢の割には幼い心もあって、その最後の彼のモラハラな部分も手伝って、別れた後は疲れ果ててもうしばらくいいやと思った。
そして子供と仕事と両親に力を注いだ。そうして趣味が徐々に増えて1人でも楽しいやと思う日々を過ごしている。
