3月に入ってもまだまだ肌寒い日が続きますね。
暖かい春が待ち遠しいなぁ…![]()
そして今日は、あの震災から3年。
被災地の1日も早い復興を願うばかりです。
さて、3月のレッスンテーマは「イースター」です![]()
イースターについては、昨年3月のブログに記載してますので、ご覧下さいね。
http://ameblo.jp/fun2012/entry-11473843054.html
なお、今年のイースターサンデーは 4月20日 です。
レッスンでは、イースターバニーが登場し、
いろいろなところに隠れているイースターエッグを探していましたね![]()
「もう1つのイースターエッグはどこにあるかな?」と聞くと、
「あそこに隠れているよ~!」と教えてくれた子もいましたね。
とても可愛かったです![]()
そしてゲーム![]()
まず、4色のイースターエッグカードを紹介~
お馴染みの色なので、元気よく「green!」「yellow!」などと言ってましたね!
そして、輪になって言われた色のカードをピックアップ!
ピックアップしてママにカードを渡す…そんな姿がとても可愛らしかったです![]()
カラフルなイースターエッグの出来上がり!!
Book 「Spot's First Easter」
お馴染みの「spot」が、イースターエッグを次から次へと探していくお話です。
全部で何個あったでしょうか?・・・・6個でしたね!
次回もイースターのレッスンを行います。
今年度最後のレッスン…元気にお目にかかれるのを楽しみにしております![]()
FUN FUN KIDS! 太田・今川![]()


