シラフラと呼ばれる絶景スポット📷✨


ずっと行きたかった場所に車で連れて行って貰いました。

(ホント、連れてってくれてありがとう🙏)


岩の様に見えるこの切り立った壁。。

岩、なのだけど触ると砂の様にポロポロと表面が剥がれ落ちる。だいぶ侵食は進んでいて、いずれ無くなって消えてしまうのだろうな、と思った。


駐車場に車を停め、手摺も階段もない、コンクリートで固められた道の上に小砂利がまばらに落ちた大分急な坂道を下る。

すると、まるで異国(異世界、異星?)の様な雰囲気が辺りを包む。


こんなだったり、


こんなのとか、


波打ち際、侵食して開いたであろう丸い穴(大体手のひら位。大小様々)には、小さなヤドカリやカニが居りました🦀


ちゃんと地層になっている。


海も美しく、


帰り際には、平たい石を拾っては水切り(水面に対し面を平行に石を投げ、水面を滑りながら石を連続で跳ねさせる遊び)をした。

百メートル向こうくらいに2人連れの人が浜辺で腰を下ろしていた以外は、2組ほどの人達とすれ違ったが、ほぼ貸し切り独占状態で癒しの時間を楽しんだ。


帰り道、峠の辺りを走ると真横に花火が上がっていたので近くの駐車場に車を停めさせて貰い、予想外の思わぬ花火鑑賞。


帰宅間近、先日納車されたばかりの自家用車から異音がしてドライバーが激落ち君でした。

(白くて汚れの落ちるメラミンスポンジではありません)

これは後日ご贔屓の車屋さんで見て頂く運びとなる予定。


そして帰路、すぐ目の前を走るプリウスの、滑らかで無駄のないハイスピード&ハイテクニック且つ、紳士的なドライビングに魅了されながらその後ろを走行するもいつの間にかあっという間に置いていかれたのだけど、不思議な余韻だけが印象に残った。