寒暖差が激しいですね。
お変わりありませんか?

私はも少し天候によって、体調が変わります。

さてアロマの話ですが、
今回、新間美也先生の創立した
アトリエ・アローム&パルファン パリの
アロマ調香レッスン・基礎科を在宅で受講することにしてただ今勉強中です。




新間先生の著書
「アロマ調香レッスン」





この本に出会ってアトリエ・アローム&パルファン パリ を知りました。


若い頃香水を沢山つけてきた訳では無いけど、インストラクターを勉強してたときに天然のアロマ(エッセンシャルオイル)を使って作った香水に魅了されたました。

我流で自分で作ってみては失敗したこともあるので新間先生の調香レッスンの本で勉強しようとしましたが、奥の深さからアトリエ・アローム&パルファンのメソッドの基礎を学びたいと思いました。

知識も勿論だけれども
想像力、独創力が必要となってきそうです。

受講後はWSに生かせたらと思ったりしてます。

とにかくワクワクしてます!
楽しい!
たった2種類の香料のバランスを考えるのでも時間はあっという間に過ぎてしまいます。




頑張るぞー!



先日の皆既月食。神秘的でしたね。


☽・:*