少し前にDUELのモニター応募のお礼で頂いた話題の魚に見えないピンクフロロリーダーを使ってきましたよ〜

魚が感知する特定の範囲の波長を幅広く吸収して透明性も兼ね備えた独自のカラーフィルター機能搭載ラインで
人からは視認性がよく、魚からは見えにくくスレた魚にも有効との事です。魚はわずかながらラインを意識してるみたいですね…

当日はDUELのSUPER X WIRE81.0のリーダーとしてFGノットで使いました。FGノットの締め込みがやりやすかったのと
コシが強くて強度も問題なしです👍飛距離は個人差あるのでわからず😂
シーガーのPREMIUM MAXはカマスカッター食らってリーダーボロボロになってましたが、ピンクフロロはラインに魚が当たってる感じはなく、リーダーのダメージも少なくシンプルにルアーへの当たりが増えバイトも増えた気がしました🐟

僕的には今後も使って行きたいと思ったリーダーです。

※PEとリーダーのバランスはすごく重要だと思うんですが皆さんどう思いますか?