前回のブログに続いてUTMFの振り返りってことで

2019年編

 

この年もスタートはオフィシャルの3人とコースの下見からスタート

 

会場に戻ったら装備品チェックなど会場周りのお手伝い

 

スタート後は麓エイドなどから順番にエイド周りでサポート

 

ってやっていたら、大会後半になって杓子山の天候が悪くなり雪がふるってことで短縮コースにて大会は終了

そんな翌日の富士山は雪化粧をまとってました。

 

2020年、2021年は新型コロナウイルスの関係にて大会は中止へ

 

2022年に3年ぶりに開催となりスタートがウェーブスタートへ

コロナの影響でマスク着用してますが今考えると・・・

 

この年から芦川さんが担当するステキな麓エイドAS2の運営責任者を担当しております。

 

そして、ゴール会場が富士急のコニファーフォレストになりました。

 

2023年の第9回は会場に到着したら受付の手伝いからスタート

んで、翌日はスタートのためにこどもの国に移動

 

んでもって、スタート見送ったらAS2の麓エイドへ移動

 

安定の芦川さんと一緒です!笑

 

そして、この年からサポートが有料となりサポートターバックが登場

オレンジ色の長方形のやつです

 

そんでもって、麓エイドがおわったら本部に戻って本部周りのお手伝いなどなど・・・

 

そして、今年2024年で10回目

今年は大会期間がGWと重なるってことでゴール会場が北麓公園へ移動

 

スタート前にイツメンの皆さんを晩御飯

 

そして、スタート時間が金曜日の0時スタートへ

 

ってことで、スタートを見送ったらAS2の麓エイドへ

夜中2時からリーダーミーティング

 

3時から全体ミーティング

 

3時になるとエイドで富士宮やきそばを作る準備もはじまりいい匂いでお腹が空くのなんのって・・・

 

それから色々とあってAS2は12時半の関門予定が1時間延長され13時半へ

最終ランナーがスイーパーと一緒に来たのは15時半

エイドに到着したのが1時半くらいだったのでエイドにいた時間は14時間半

麓を担当した皆さん、ほんとおつかれさまでした。

 

そして、本部に戻ってからはコース途中のゴミの片付けにいったり装備品のチェックしたり色々として

会場を離れたのは土曜日の24時前でございました。

 

今年も色々とありましたが無事に大会が終わって何よりでした。

 

そして、10回目の開催おつかれさまでした!

また来年もお手伝いにいきます