2012年に始まった富士山を中心とした100マイル(160km)のトレイルランニング大会こと

Mt.FUJI 100(旧名:ULTRA-TRAIL Mt.FUJI)が今年で10回目の開催

 

自分の参加は2013年の第2回大会からの参加

UTMBの参加を目指して初めての100マイルの大会でした。

 

前日の宿でのぱっきんぐがこんな感じ

 

もうね、装備とかわけわからなくて、寒くて登りでユニクロのライトダウン着ちゃったもんだから汗かきまくるのなんのって

下りで汗冷えしちゃってエイドに着いた頃には体が震えまくって、エイドで提供していたスープの汁をこぼしまくる失態をしました笑

ここのブレブレのエイドでやられました、どこかの中学校だったかな

あれは今考えたら低体温だったのかもしれない・・・笑

でも、この失敗があってインナーについて考えたり汗をかいた時の対応を考えるようになったんで

死ななかったり人に迷惑をかけない程度には失敗した方が自分はいいんじゃないかと思います

だってそうしないと、きっと次の考えに繋がらないと思うんです!!

 

そんなこんなで大会中に風邪をひいてしまったみたいで登りで呼吸がめちゃめちゃきつくなり

ダメダメでゴールしました

 

ってことで、2回目の参加は翌年の2014年

コースが前年と逆回転になったんだったかなたしか・・・

前日のパッキングはカオスですね笑

 

んで、コース途中はこんな感じでめちゃ元気

 

富士山もばっちし見えました

 

んで、ゴールはこんな感じ

一応前年より3時間早い・・・大会結果みたら142位だったらしいのでまあまあ??

 

そして、翌年の2015年は開催月が4月から9月に変更になり

自分は選手としての参加じゃなくてレンタカーを借りて九州から出場する選手のサポートとして参加

 

民宿?みたいなところにみんなで泊って大会中のおにぎり作ったりしました

 

んでもって、大会中に車と車でぶつかって事故もしちゃいました・・・

ほんとごめんなさい

 

そして、2016年から大会運営のスタッフとしてのお手伝いがスタートします。

そう、雨の2016年・・・

結構な雨が降ってUTMFもSTYも途中で中止になるという年でした。

STYのどしゃぶりのスタート

 

2016年は大会コースの環境調査も手伝いもしました

 

大会スタート前に大会の途中か終わったら会いましょうと言ったのに毎夜宿泊場所で会うという

 

大会終わったらこんなにも富士山がキレイに見えるという・・・

 

そして、2017年は大会が休止となり2018年へ

2018年はオフィシャルカメラマンの3人とのロケハンからスタートして熊森山へ

 

んで、大会開始前の夜は恒例のオフィシャルカメラマンの3人との夜ご飯 with 松井のお姉さん

 

この年からスタートが子供の国になりました。

 

大会中は全部のエイドまわったり本部のお手伝いしたり

 

山田さんがやってたLIVE配信にも参加してみたり

この時、高知から参加してただいきと知り合いました。

 

ってな、感じで10回のうちの第2~6回まではこんな感じです

全部書こうと思ったら長くなりそうなので、今回はこのあたりで