今週末は宮崎県美郷町にて開催される「ロードレースin百済の里」にて計測のお仕事

 

この大会は自分が会社を始めて法人化した2012年に企画書をもって計測の営業にいってお仕事を頂いた大会で

会社としては何の実績もなかった自分の話を真剣に聞いて下さり受け入れてくださった、想い入れがある大会でもあります

翌年の2013年から計測の仕事を担当させて頂き、今年で7回目の大会となります

 

ってことで、この大会は前日受付があるので、前日受付が開始する前に会場入りして準備のお手伝い

 

お昼過ぎに準備が一通り終わったので、お昼を食べに南郷温泉へ

 

この大会のお昼は毎年「そば処 田舎屋みかど」ってところのお蕎麦だったんですが

今年は体調が悪いらしく・・・、ここのお蕎麦を食べるのを楽しみに実はしてまして・・・

 

南郷温泉では人気という石焼ビビンバセットを注文

アツアツの石鍋と絶妙な辛さがうまうまでした!!

 

んで、美郷まで来たのにこれで終わったらもったいないってことで、車にのって美郷町南郷から

美郷町西郷にあるピザとジェラートのお店「otto otto」へ

石焼ビビンバでお腹一杯なはずなのに、ピザ「マルゲリータ」を注文

 

石窯で焼いたピザは生地も美味しく、上のチーズもうまうま

大きさも顔よりも大きい?w

 

んで、お楽しみのジェラートは宮崎県産の金柑たまたまといちごを使ったものを注文

濃厚でめちゃうまでした

 

また近いうちに来たいなと!!

 

んでもって、宿泊は「南郷旅館」

とりあえずチェックインした後は、今回の担当のまこっちゃんを誘ってお昼に食べ過ぎて夜ご飯のを残すといけないのでランニングして消費しよう大作戦へ

10kmくらいの予定がわき道大作戦をしてたら13km近く走ってましたw

いや~わき道楽しいwww

 

旅館の夜ご飯はキムチ鍋がメインで、鹿の刺身などなど

 

最近出始めたという山菜の天ぷら

 

〆の蕎麦もめちゃうまでした

 

翌日はスタートが10時だったので、6時半に起床して朝食を食べて会場へ

 

ロードレース大会の計測の仕事は上位入賞者のチャックなどを行ったり短い時間に色々な事が起きて

スタートの後は写真撮影などできず最初のスタートのみ撮影

 

最後の方は小雨が降ってきたんですが大会は無事に終え、片付けの前に選手にふるまい食で提供されていた

うどんとおにぎりのセットを頂きました、これも毎年の楽しみで出汁がでたスープが美味しいんです!!

 

ロードレースin百済の里」は山間で開催されアクセスが少し大変ですが、地元の方たちの想いが詰まっためちゃいい大会です

コースフラットで走りやすいコースですので、ぜひ多くの方にご参加頂き

美郷町の事を少しでも多くの方に知って頂けたらと思います。