おはようございます。管理人です。栄町はいいお天気。今日も暑くなりそうです。

皆様、熱中症にならないようにくれぐれもご注意下さい。


先日の8月18日(土)に、第2回 さかえリバーサイドフェスティバルが、

開催されました。午前中は、遠くで雷鳴がとどろいたり、雨がパラついたりと、

お天気が心配されていたのですがしていたのですが、

無事に開催することが出来ました。


利根川では、マリンジェットの世界チャンピオンや

世界最速のパワーボートが来町し、

デモンストレーション、マリンジェット&バスボート、

河川巡視艇の体験乗船会が行われました。


「輝け、そして未来へ」をテーマに、特設ステージでは、多くの模様物を開催。

多くの模擬店が出店いたしました。

また、ご当地出身力士「舛ノ山関」、「名サックスプレイヤー加藤雄一郎氏」と、

震災復興支援活動中の上田正樹氏によるライブ。


主催者である実行委員会の発表では、2万8千人のお客様にお楽しみいただいたそうです。

ご協力を頂いた皆様、誠にありがとうございました。



「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ

会場は、利根川の河川敷、河口からの距離は?

利根川沿いにサイクリングロードが整備されてます。

「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
下流、会場から長豊橋方面望んで。


「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ

大型テント付きステージの設営中です。


「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ

前日の夜の照明のテスト中。



「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ

ステージ風景

「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
花火の部、30分間、間髪をいれず、威勢よく上がってました。

スターマインも利根川の川面に映えますね!


「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
キャンドルによる震災復興記念よるメッセージ!


「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
町のキャラクター「龍夢(どらむ)の図柄も!

「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
「ドラゴンゲート・ライトアップ」、真ん中の柱には

巨大縫いぐるみの龍夢(ドラム)がライトアップされてます。


「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ

左側の柱には、子供達が作った

「ステンドグラス風塗り絵(ステンドシール)」

が展示されてました。綺麗です。



さて、超実践的経営勉強会「三文塾」が、全く出てきませんでしたが、

実は、「このイベント」に「体験教室」を出展していたんです。


「やってみなければわからない!」、

「やった人にしか、新たな『気付』が生まれない!」

「お客様が体験?事業主さんが体験?」


おたのしみ、超実践的「経営勉強会」の報告は次回に続きます。