どーも!管理人です。


「ソーシャルメディアで夢がかなう・メディカツ」 の水越浩幸さんと、


当商工会の「超実践的経営勉強会『三文塾』」の講師兼コーディネイター


谷田貝孝一先生 と、ご縁があって、当講習会を受講されている鈴木誠一さん


メデイカツに先日ご出演されました。この三文塾にとってもご縁の深い


そんな「メデイカツ」が、なんと千葉の柏市で生放送を


8月7日(月)に行ったのです。


残念ながら、当日は会場に、お伺いできませんでしたが、


とても悔しいので、今日の昼ご飯を食べに、メディカツの収録のあった


珍来  柏日立台店」にお伺いしてみました。



<レポート 昭和の匂いのする「ラーメン」を探して>



「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
柏レイソルのホームグラウンド「日立柏サッカー場」の

お隣(ホントに近くて、敷地内といってもいいぐらいですよ!)に立地しています。

もちろん、自販機も柏レイソルサポートタイプのものです。!



「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
オフィシャルサポーターの珍来さんの「日立台店」は、

もちろん、柏レイソル応援一色!リトバルスキーや

オルテネビッツからのジェフ千葉ファン(サポーターと

いえるほど熱心ではないので!)の自分としては、

少し尻込みいたしましたが、どうにか店内に入店。

入ってみると、お店の雰囲気は

ラーメン屋さんというより、スポーツバーもしくは

スポーツカフェ風になってて、おされーな内装でした。



「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
おっと!何をしに来たかを忘れるところでした。

北原照久さんプロデュース の「昭和醤油ラーメン」を

味わいに来たのでした。



「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
来ました。これが噂の「昭和醤油ラーメン」です。

チャーシューの耳が赤くてまさに、懐かしい

チャルメラが聞こえてきそうな「中華そば」が出てきましたよ!


「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
普通盛では不安だったので

100円プラスして大盛りにしました。

先日の柏まつりに出演していた爆風スランプの

「パッパラー河合さん」は、柏レイソルのグレートサポーター!

パッパラーさんは、このラーメンは、もう食べましたか?


「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ
おおっー!これが噂の「北原照久さんが丹精込めて

一枚一枚直筆でサインをしたお海苔」ですね。(笑)

注)冗談なんですよ!冗談ですからね!

さて、この冗談を、水越さんは何回口ずさんでいたか

お知りになりたい方は、 「メデイカツ・アーカイブ」 を観てね!


「安食(あじき)」とは「安心・安全・安楽(やすらぎ)の食卓」なんです!のブログ

最後に北原照久さんプロデュースの

「昭和醤油ラーメン」は、期間限定のモノなので

8月いっぱいしか、食べられませんので、

お食べになりたい方は、ぜひお急ぎください。



北原照久さんのアメブログ「トイズクラブ」 に詳細が載ってます! 


特にご注意いただきたいのが、このラーメンは 株式会社珍来さん  の直営店でしか、


食べられない点です。間違って別の「珍来」に行っちゃうと食べられませんからね!




最後に、業務連絡「超実践的経営勉強会『三文塾』の第5回が8月13日(月)に開催されます。

「○○○なしくみの作り方の手順」の空欄を埋めるという宿題、受講生の皆さん出来上がってますか?

お盆の迎え日で、受講生が少ないことが予想されるので、これはチャンスですので谷田貝孝一先生 をぜひ使い倒しましょう!!