爽やかな天気

テーマ:
昨日のゴルフの結果を癒やすがごとく、爽やかな天気。

不真面目な真面目な私?は昨日トレーニングが出来て無いので外走りに、6km走った当たりで左足に違和感、走ったり歩いたりで何時もは素どうりの公園迄到着、

ラーメン博が開催されていて大勢の人

周辺ではスタンドショップが軒を並べてる、、何と穏やかで平和な風景。

所変われば、、

テーマ:
 

20日、月例会に一人参加、他のグループにジョイントさせて貰った。
 
出足No1でOB!競技にも出てるシングルさんからプレーイング4だと言われ驚く!月例競技でしょ????確かめると本当だったえっーえっー!!!!@@@@@
 
競技会でしょ?前ホームでは打ち直しだった、凄い違和感を感じる、二度と月例会には参加する事は無いでしょう。

予選は不本意な成績9位で通過、此処は5位入賞目指して頑張ろう!何と出足No10でバディ発進!こんな時は注意が経験上必要、しかし難なく15番迄1オーバー、鬼門のNo16、OBやってしまいました。

No16、P-4、397Y

No18ではアプローチをミスしボギー、上がれば平凡な成績、
ラウンド終了後成績順にバッグの積み替え、その中の一人Kさん、若い時はプロを目指してたらしいが諦め58才より又ゴルフを再開したらしい、シニアの中では飛ばない私では無いが軽く30~40ヤード置いていかれる、一般の飛ばし屋とプレーしてる時は、おいていかれるのは慣れているので飛距離は驚きは無いが、69才と聞き、此れには驚き!是非彼にはシニア代表選手になって貰いたいもので有る、こんな出会いも競技大会なればこそである。


今振りかえると予選の44が残念である、目標の5位に1打足りない6位だったのだが又来年頑張ろう。
No16でOBを打つ!このシニア大会では3度毎回OBである、夜べッドの中で考えると、飛距離が欲しく何時もとは違う硬めの3Wを入れてた事に気づく、、、、、後祭りです。

これで日本の主な試合は終わりました、4月からホームコースを変えてのプレーで望む結果では無いが楽しがむ事が出来ました。

台風の影響も無く本日シニア倶楽部予選である、もう一度練習ラウンドしたかったが台風で中止、参加人数が多いと思いきや僅か19名の参加である、これでは全員予選通過!

同日、若者組?のクラブチャンピョン大会(予選36H)も開催されてる。

 
No3、P-4
No1ではTショットが自分でも驚くナイスショット!周囲もざわめく!  ところがセカンドで3Wを力み過ぎチョロ、、オイオイ!どうにかボギーで上がるが先が思いやれる。
本日はキャディさん付である、昨今セルフプレーに慣れているので違和感がある、同伴者などはカート運転などして気を使ってる。
 
6番のダボから調子が狂うが持ち堪える、寄らない、入らないでは30代のスコアーも出ない、この時点では4位タイである。
休憩を挟み残りのハーフへ、不要意にショットをして第一打は左へミスショット、トップ迄までまてない、又試練の始まりで有る。
 
 
No2、でこれまた左へ早打ちがでるダボ!我慢するもバディの気配さえ無い、というかパーさえひろえ無い、本日はどう足掻いても無理ぽい、予選は9位でフィニッシュ目標の5位入賞とは3打差だ!
決勝(10日)27ホールに期待しよう。
 
8:30amにスタートしてもはや5pmに近い、プレーの不満はあるが、大の大人が子供以上に楽しんだ一日。
 


台風一過で風は強かったが天気が良いのでホームコースへラウンドに行く、本日はセルフサービスディ、その上レディースサービスディでもある、食事、風呂付で夫婦二人で10900弱である、リタイヤ夫婦には嬉しい。

No17、グリーンからTショットをのぞむ
アウトはバディ1、ボギー4の39良い感じでプレー出来たが、食事してインコースへ課題だったIアン、ドラは好調だが、+2、+3、ボギー2、43!OB2はどうしたものか!ライが悪い時無理してかかっていかない謙虚さが必要!分かってはいるんだけど、本番だと取り返しがつかない。
今年はすでにタイと日本で78ラウンドしてる、少しは上手くなれよ!

ただ今の所感じは良いのだが、、、

予選7日迄にもう一度は練習ラウンドしたいのだが、台風25号が接近しそうである、雨☔だけは嫌だなぁー。