こんばんはにっこり


西武鉄道の株主優待を使って、

ふらっと西武秩父まで行って来ましたバスキラキラ


CMでお馴染みの特急ラビュー(追加料金要)に乗って…と思いましたが、平日で電車はそこそこ空いていたので普通列車の急行でGO!


電車に揺られること1時間半。

いつのまにか車窓の景色は住宅街から緑一色に

うーん、癒されますにっこりグリーンハーツ


西武秩父駅に到着!

ラビューと武甲山をパチリキラキラ


アニメ、心が叫びたがってるんだ。の聖地、

埼玉県横瀬町も近い。



アニメ、あの日見た花の名を僕達はまだ知らない。の聖地も近く、埼玉県秩父市。


CMでお馴染み堀田真由ちゃん、可愛いニコニコグリーンハーツ


西武秩父の駅員室の壁に貼ってありましたので撮影させて頂きましたカメラ



駅スタンプもあったのですが、


鉄子(私)「駅スタンプルンルンあ…でも紙がないから良いや…ネガティブ」とポソっと。



そしたら、西武秩父の駅員さんが、

「あの…良かったらにっこり



と、西武線の電車ロゴ入り駅スタンプ帳を下さいましたにっこりイエローハーツ


ラビューのチケット入れも置いてあったので頂きました!鉄子、テンション右上矢印右上矢印右上矢印キラキラ

すっごく嬉しいにっこり笑顔も素敵でしたイエローハート

西武の株も永遠に保有しますイエローハート 

なんなら先日、追加しましたキラキラ …w


▼あ、JRの株も永久保有を誓っていた私。

どうでもいい参照ブログ(再)…真顔



さて…

西武秩父駅で電車を降りると真っ先に目に飛び込んでくる武甲山⛰️コンクリート採掘場で秩父のピラミッドと呼ばれているとのこと!


山が削られているなんて可哀想…とも思いましたが、知らないところで今までお世話になっていたのかもしれないと思いました。写真では分かりづらいですが、山肌が削り取られていることが分かります。


次の西武鉄道の株主優待は武甲山方面に行ってみようかな、と思います。


西武秩父駅から秩父神社方面へお散歩あしあと


街の所々にはこの様な歴史を感じる建物がいくつも点在!

巷ではガチレトロと呼ばれているみたい。

登録有形文化財になっています!

雰囲気ありますね、素敵でした。


秩父神社!カラフルな彫刻が美しい。

関東屈指のパワスポットの1つとして有名!


ランチは、秩父といえばの豚味噌丼で決まり星

創業105年のお肉屋さんが作る豚味噌丼:新世界へ!


地元の方に聞いた人気店です!

観光客はもちろん、近くで働いている方も食べにきてきました。お昼時には並ぶそうです。



わたくしのチョイスにっこり


オーダーから程なく着丼!!

ボリューム!!これで990円キラキラ

お味噌汁、サラダ、お新香付きですよだれ


しっかりした味噌の味付け、豚肉が柔らかい!

焼き目が香ばしくて、おいしーー!!!

ご飯が進んでしまい、お米が足りないー驚き

ネギと紅生姜が良いアクセントです!!


そのあとも、秩父をふらーっとお散歩。

そうそう、秩父神社の横にある地場産センターでおやつや生そば、パンなどを購入!


これが美味しかったー!!また買いたい!

帰りの電車の中で頂きましたスター


そして、こちらの生そば。

激旨!!本当に美味しい蕎麦って、そのまま食べてこんなに美味しいのですね!こんなに蕎麦の味を感じたのは初めてで、本当に美味しい、ペロリと完食!テレビなどで、こだわりの蕎麦屋が何もつけずに…なんて言っている所を見たことがありますが、その意味がやっと分かる蕎麦に出会いました!!


あと、こちらのパンも美味しい!!!

沢山買っている方がいらっしゃったので美味しいのかなーと買ってみました。

豆乳食パン、しっとりとしていて、ふわふわ。

写真は既に食べ始めてしまっている写真なのですが、2斤分で350円って安くないですか?!そして、この美味しさキラキラ

次回行く時は生そばとこちらのパンをリピしますにっこりイエローハーツ


西武鉄道の株主優待(切符)は5月末迄なので、お持ちの方はお早目ににっこり


おしまいオーナメント

ありがとうございましたにっこり