顔本 | 歓喜らんげ~じOfficialスタッフ日記

歓喜らんげ~じOfficialスタッフ日記

運営スタッフから様々な案内・意見・愚痴etc...をお伝えしていきます
先取り情報や裏話など盛りだくさんでお送りします

PC用HP: http://funlanguage4351.web.fc2.com/
携帯用HP: http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fun-language/

どうも。

お盆も終わってしまいましたねえ。
先日は仕事から帰宅する帰り道、近所の公園から盆ダンスの曲が聞こえておりました。

音譜ちゃ~んこ、ちゃんこちゃんこちゃちゃんがちゃん・・・」

なんて「俺が小さい時(汚れを知らぬ純粋な頃、遥か昔)と変わってないんだなあ」と思ったりしました。


さて、まずはPC版公式HP(←クリックすると別ウィンドウで開きます)に今年のYOSAKOIソーラン祭りでのスナップ写真を大量UPしました。
踊り子たちの素敵な表情、ぜひご覧あれ。


そして昨日、Facebookなんてものに登録してしまいました。

Twitterでもそうなんですが、歓喜らんげ~じの情報やこのブログの更新情報をメインに活用しようと思いまして。
ヨサコイやろうかなあと思っている人が何らかのきっかけで私のFacebookに辿り着いて、チームを知ってもらえるんでないか、あわよくば参加しちゃう?という淡い期待(バレンタインの日に、貰えないのはわかっているが、もしかしたら机の中にチョコあるかも・・・みたいな絶望の中のわずかな望みと同レベル)を抱いて、やってみようかと思った次第。

そんなんで登録作業をしてたんですが、まずビックリしたのが登録した瞬間に
「知り合いかも?」
っていろんな名前が羅列されること。電話帳登録してたメアドなどが自動検索されて出ちゃうんですな。たぶんそうでしょ?
便利っちゃあ便利ですが、このご時世で個人情報ダダ漏れかい!?ってちょっと思ったり。

頭がFacebookのペースに追いつかず、たぶん初めて火を発見した原始人はこんな衝撃だったんだろうなと考えながら登録作業をしていましたが、気付いたら電話帳登録してあったメアドに
「オッス!オラあへ! Facebook登録したから遊びに来てくれよな!」
みたいな勢いで一斉送信されたようでして・・・
いきなりメールが届いた方々、申し訳ありませんでしたm(_ _ )m。

その後確認してみたら「知り合いかも?」で出てた何人かが出なくなったのを知った時に
「さっそく表示拒否設定でもしたか、おい?」
と人間性チェックしたりする黒い自分もいたわけで。いかんいかん。


まあ、私の本名をご存知の方はちょっと探してみて、よろしければお気軽に友達登録なんかもしてみてくださいませ。
そんなんで細々と活動範囲を広げてまいりますので、どうぞよろしく。

あ、今日は画像が無えや・・・


人気ブログランキング ←クリックお願いします