メーカで言えば 2流か3流といわれているサンヨーですが 赤ちゃんに対しては人一倍気を使ってます
ターゲットを赤ちゃんに絞った商売ていう訳ではないでしょうが 大手メーカーがやらない事を見つけて 力を入れて行こうという姿勢 正解です
サンヨーの空気清浄機などに貼ってある ニコニコマーク
これは Baby Friendly (BF)商品です
とにかく どの商品よりも赤ちゃんに優しい商品ですって 言う意味です
弱小メーカーの生き残りをかけた 新しい作戦
新生パナソニックは 大々的に宣伝を繰り広げています
街中や電車 新聞テレビ広告 どこでもここでも パナソニックの広告ばかりになってきてます
こんなトップメーカーに 正面からではとうてい勝ち目はないので こういった隙間を狙うのです
赤ちゃんがいる家庭や もうすぐ生れる予定のある家庭が 「サンヨー」と思ってもらえば 大成功です
しかし 新婚の時に ほとんどの電化製品をそろえるので 子供が生れたからといって サンヨーのBF商品に 買い換えようとはしないよな~
サンヨーさん! ブライダル時期から 売込みにかかりましょう!
サンヨーのBabyFriendlyサイトは こちら
http://www.e-life-sanyo.com/babyfriendly/
↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
人気ブログランキングへ