お年寄りの家から FAXのリボンが無くなったと 電話がありました
お客さんの家のFAXの型番は きちんと控えてますので どのリボンが適合するかすぐわかります
リボンの在庫もあります
前回の交換時期を控えてますので そろそろ交換の時期ということで 取り寄せていました
在庫がありましたので 今日訪問しました
すると そこには 息子さんのお嫁さんが来てました
お客さんがお嫁さんに 「FAXのリボンが切れちゃったのよ・・・」と言いました
するとお嫁さん 「え! おかあさん! そんなことまで電器屋さんにやってもらうの?!」
私は笑って見せました
「そんなの 言って下さいよ! 私がやりますから!」と お嫁さん
「いいんですよ いつもやってますから・・」と 私
「そうよ いっつも 何でもやってくださるのよ・・」と お母さん
やさしいお嫁さんだな~と思いました
すると・・・・・
「そんな高いFAX買うから自分でできないんですよ 1万円ぐらいで簡単なのあるでしょう!」
と言い出しました
さらに・・・・
「お母さん! 一人だからもったいないですよ 冷蔵庫だって こんな大きいのいらないでしょ~ エアコンだって 酸素とか換気とか 余計な機能がついているから 故障しやすいんですよ・・・ いつも勧められるままにままに買ってるんじゃないんですか? 今度から買う時は言って下さいね 」
「 ( ゚ ▽ ゚ ;) ・ ・ ・ ・ ・ ・」 突然の変化に 言葉につまった私・・・・・・
そして お嫁さん 私に向かって
「今度から母が何か買おうとしたら 必ず私を通してくださいね 勝手に買わせない様にお願いしますね!」
と言い出すお嫁さん
恐るべし 若夫婦・・・・・・
個人の電器店 落日近し・・・・・ か?
↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
人気ブログランキングへ