一丁目の木下さん 電話機はいまだにダイヤルをジーコージーコーまわす 昔式の黒電話でした


遠くに住んでいる息子さんの勧めもあって  コードレス電話に買い換えてもらいました


納品時に説明はしました


特に留守番の設定や 再生方法など 時間かけて説明しました


ある程度納得してもらったとは思いましたが 今日「電話がおかしい」と 店にやってきました


「知り合いの家に電話してるんだけど  全然つながらないんですよ・・・・」 と言います


「つながらないって  どんな感じですか?」 と聞くと


「私の仕方が悪いんでしょうね・・  ちょっと難しくって   もう一度やってみます・・」と言います


「受話器を取って ダイヤルボタンを押すだけですけどね~」と言うと


「そうよね~  受話器とって押すだけですよね~  なにも難しいこと無いですよね  おかしいわね  どこか触ったんでしょうかね~」 と言います


「呼び出しの音はしてますか?」と聞くと


「はい  呼び出してるんですけどね  何度ベル鳴らしても出ないんですよ・・・」と言います




\(*`∧´)/ そらー  留守じゃぁーーーーーー



「留守じゃないんですか?」と聞くと


「いいえ~  いるはずですけど~・・・・   なんでも新しくなると 操作が難しくって   私たち年寄りには・・・・  うふふふふ・・・・・」





機械が新しくなると 何でも機械のせいってことになる事があります


話中でも電話機のせい?


もう一回かけてみてね!







ランキングに協力してください!
↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ