今日近所の奥様から電話がありました


「ビデオの録画ができないんですけど  修理していただけますか?」


私は「どんな具合ですか?」と聞くと


「録画ボタンがおりないんですよ 昨日まではなんともなかったんですけどね~」


????録画ボタンがおりない?????


さらに 「今から持っていきます」 と言います


????ビデオを外して持って来るって????


ずいぶん器用な奥様だな・・・と思ってました


しばらくすると奥様がやってきました


手にはダブルラジカセを持ってました


そうです


録画ではなくて録音でした


正確には 「録音ボタンがおりない」 なのでした


原因はなんのこたぁない 爪の折れたテープを使用していただけでした


「カセットの裏の この部分にセロテープを貼れば 録音できますよ (´∀`) 」


奥様は喜んで帰って行きました


i-Podなど デジプレ主流の時代に まだまだ昭和がある当店でした・・・・






↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ