お年寄りの家に行き 蛍光灯を交換していました


するとご主人様が10年以上も前のCDラジカセをかかえてきました


「このカセット修理できますかね?」


私 「症状はどんな感じですか?」


ご主人様 「カセットがならないんですよ 」


私 「ちょっと見てみましょうか・・・」


テストをしてみると 確かにカセットが動きません


ベルトが滑っている感じです


年数的に部品が取れるかどうか ギリギリの所ですし 修理代なんかも新品の方が安かったりします


すると御主人様 「ヤ○ダ電機に持っていったら 見もせずに 修理できませんって・・・・  買ったほうが安いですよって言われたんですよ・・・・・・・  修理専門店に持っていったら すぐに部品が取れないって言われるし  最近修理してもらえるところが無くなって 困ってるんですよ  金出せば新しいものはすぐ手に入るんでしょうけど  私たちみたいな年寄りは  もったいないって言う気持ちがあってですね~  直せるもんなら少々お金かかってでも修理して使いたいっていう気持ちがあるんですよ・・・・・」


そんなふうに言われたら 何とかして直してあげたいと思って 預かってきました


それが約2週間前の話です


分解して見るとやはりベルト不良 


部品はとっくに入手不能でした


他の製品用の部品で 合うのを探し出して なんとか動くようになりました


しかし再生しても 3秒位でで停止します


ローラーみたいな役目を持つアイドラという部品が悪いみたいです


しかもカセットとは別に CDの方が 全く動きません


部品としては CDのピックアップは入手可能でしたが 部品代がかなり高価でした


いろいろ考えた結果 修理をあきらめてもらおうという事になりました


今日CDラジカセを持って お客さん宅へ行きました


「この前お預かりしてましたラジカセなんですが・・・・   やっぱり部品が・・・・・・」


と言ったところでご主人様 「あ~  直らないでしょ~  いいですよ  もう  どうせ無理だろうとは思ってました・・・・   もう新しいカセットをを ヤ○ダ電機で買ってきましたから    すみませんね~  手間取らせました・・・・・  ありがとうございました・・・・ 」



Σ(~∀~||;) なに~?


どういうこと?


どうしても修理して使いたいって言うから 頑張ったのに~・・・・・


買う気があるんだったら初めっから行ってくださいよ~


って言うか 買うんだったら 私から買って下さいよ~


蛍光灯交換をやってあげて カセット修理持ち帰ってまで調べてあげたのに・・・・




やっぱり修理する店は 修理だけって思われてるんですかね?


コザコザした頼みごとや修理を依頼する店と 商品を購入する店を 区別してるんですかね?


つらいな~・・・・・・


お願いします ランキングに協力して下さいm(_ _ )m
↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ