今日 テレビの修理に行きました


このお客さん宅に 昨日布団の営業が来たそうです


一昔前 電位温熱布団を購入した事があったそうですが そのメーカーか違うメーカーかはわかりませんが 玄関先でかなりしつこく粘っていたそうです


たぶんお客さんのほうから 昔布団を買った事がある という話をしたんじゃないかと思います


その営業の人は 電位温熱布団を見せてくれと言ったそうです


知らない人に見せたくなかったので 嫌だと断ると 点検しないといけない! と言って しつこく見せてくれって 言ったそうです


今までいろいろ騙されてきていたので 断固として拒否すると 点検させてもらえないと 3万円頂く事になりますよ って言われたそうです


そこらへん 本当かどうかわかりませんが かなりおかしな話です


この奥さんも 物事をちょっと大袈裟にいうタイプでしたから・・・




このお客さん いろんな訪問販売に騙されていて 今まで 30万円以上の掃除機や 電位治療器 を買わされているし  水道のパイプに強力磁石を取り付けるだけで20万取られているし ローヤルゼリーや ヒアルロンサンなど 営業のお兄さんから買ってました


布団なんかは何回も買わされていて ムートン40万 羽毛30万 トルマリン布団30万などなど・・・・  


ガスの点検に来た男の人が 換気扇が危ない と言って新しい換気扇と交換していった事もありました


換気扇はホームセンターで\3000くらいで売られているものを \20,000も払ったそうです


そんな話を延々40分聞きました


テレビのリモコンの電池を交換するだけで 悪徳業者の話を40分です


やっと開放されて 次のお宅へ訪問


仕事を終えて 帰る途中 さっきのお宅の前を通ると リフォーム会社の営業のお兄さんとお話してました




(-"-;A  やっぱりカモにされてるんですね・・・・・・・・・








↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ