今日 おばさんが店にやってきました


修理をお願いしたい雰囲気でした


いきなり「電気がつかないのを ちょっと見てちょうだい!」と言ってきました


・・・・・・部屋の照明器具が点かないのかな?・・・・・・


私「ひもスイッチですか 壁スイッチですか?」


おばさん「ほらほら あれで なんしても ぜんぜん点かないのよ・・・」


と言いながら 手でリモコンのボタンを押す仕草をしていました

・・・・・・あ~リモコン式の証明器具かぁ・・・・・・


さらに おばさん 「でも そばに行って押せば点くのよ・・・  だから この 子機が悪いんじゃないかな?・・・・」


・・・・・・そばに行って押せば点く?????  子機?????・・・・・・


わからなくなった私 「え  あの   天井についてるんですよね・・・・」


するとおばさん 「いいや~  台の上に置いてあるよ  あそこの一丁目のつぶれた電気屋の社長から買わされたんよ~  こんな大きいのいらないって いったんだけどね・・・・」

・・・・・・台の上? 大きい?・・・・・


「きのうね 孫ちゃんたちが来て あっちこっちいじくりまわしてたんよ さわるなって言ったんだけどね~  もう10年以上経ってるから 寿命かな? 真空管が悪くなってるってじいちゃんは言ってるけど・・・・」

迷宮に入った私 「 あの~  ・・・その 故障した品物は何ですか?」


するとおばさん 「テレビよ  言ってなかったかな?  あらら ごめんなさいね~」


(-。-;) 一言も言ってね~よ


ちなみに あれで なんしても は リモコンで電源を入れても の事だと思われます






↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ