冷蔵庫の修理に行きました


冷凍冷蔵共に正常ですが 自動製氷が出来ないと言います


水タンクに水は入ってますか?と聞きました


冬場は使わないので 入れてなかったそうですが そろそろ氷が必要になったので 水タンクに水を入れたそうです


しかし いつまで経っても氷が出来てこないそうです


製氷室付近の温度が マイナス18℃くらいに しっかり冷えないと 氷は出来ていても 製氷皿はひっくり返りません


この症状は 夏場にものすごく多いんです


冷蔵庫の両サイドや 足の間のほこりを掃除して 放熱を良くすると直ったりします


しかしこの寒い時期には あまり起こりません


若干のガス抜けかな?と思いつつ訪問してみました


製氷室の引き出しを開けると 魚がびっしり入ってました


「ほら見て下さい 氷が全然出来ないんですよ 魚は凍ってるんですけど・・・・・」


(ノ´▽`)ノ お おくさん!


ここは氷以外は入れたらダメですよ~


この魚を 氷がたっぷり出来ているものと 勘違いして これ以上作らないんですよ・・・・



「あらそう   聞いてなかったわ・・・」


ヽ(`Д´)ノ 言いました!









↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ