こんにちはラブラブ

 

神戸・芦屋・西宮で出張保育の保育士&

おうちで英語の講師をしております

宮脇です ニコニコラブラブ

 

 

連休皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は断捨離連休でした!! 笑

 

 

 

 

息子が4月から中学生になるので

彼の部屋を作る事にしたのですが・・・

 

 

ん~これが大変ガーンあせる

今まで物置にしてしまっていたので

その荷物の整理から始まりましたあせる

 

 

以外といらない物がどっさりびっくり

いらないと言うか・・・

もう使かわなくなったおもちゃや教科書

小さくなった洋服、知らず知らずのうちに

たまってました汗

 

 

おもちゃはごみ袋に入れて燃えないゴミの

日に出そうと思ってどんどん袋に入れて

いると横で息子がそこから取り出して遊んで

なかなか片付けが進みません困った

 

 

小さくなった洋服も一つ一つ思い出が

有るんですよね~ラブラブ

 

 

思春期で反抗期真っ盛りの息子ですが

片付けてるそばで遊んでる姿は

やっぱり可愛いですラブラブ

 

 

 

 

部屋の整理の後は家具を見てきましたキラキラ

ベッドに机に椅子などなど

息子なりのお気に入りを見つけて

本人の頭の中は新しい自分の部屋に

ワクワクしている様子キラキラ

そんなに広くないですけど・・・ 笑

 

 

帰ってきて夕飯作るのしんどいな~って

思っていたら、息子がお鍋を作って

くれましたラブラブ

お鍋の素は買ってきたのですが、

材料を全部切って、私は何もお手伝い

しなかったので、具材の大きなお鍋

でしたが、最高に美味しかったですチュー

 

 

知らない間に、子どもって成長していて

頼りになる存在になってるんだな~って

思った連休でした!!

 

 

 

 

♡ 保育ルーム fun.fun ♡  

宮脇 百美(みやわき ももみ)

 

携帯 050-3395-3988

 

(電話受付: 8時~20時)

 

保育中は電話に出れない時が

あります。

留守番電話にメッセージを残して

いただければ、折り返しお電話させていただきます。

 

メール  fun.fun@ouchideeigo.org

 

(メール受付 : 24時間OK)

 

24時間以内に返信させていただきます。

返信がない場合は通信エラーの

可能性があります。

その際はお手数ですがお電話にて

ご連絡くださいラブラブ