みなさん、こんにちは!

ASEAN投資家の煌煌(ファンファン)です。

お疲れ様です。


本日は、モンゴル情報を1つ

9月17日に「2億、預金してきました。」 のタイトルでブログを書かせて頂きましたが、

http://ameblo.jp/fun-fun-invest/entry-11356964401.html

実際はモンゴル通貨のトゥグルグで、2億トゥグルグを預金してきたわけです。


さて、本日のタイトルの、「モンゴルでの銀行金利」なのですが、

ちょっとビックリです。


トゥグルグ(モンゴル通貨) の場合

1年定期 → 15.0%

普通預金(1年) → 7.20%


米ドルの場合

1年定期 → 7.20%

普通預金(1年) → 3.00%


日本円の場合

1年定期 → 2.40%

普通預金(1年) → 0.996%


人民元の場合

1年定期 → 3.00%

普通預金(1年) → 1.2%


日本円の場合は3か月定期の設定しかないようでしたので、便宜上1年定期として計算いたしました。

上記、預金の利率は、モンゴルの「ГОЛОМТ БАНК 」での金利です。

GOLOMT BANKゴロムト銀行

2012年9月19日現在の銀行利息です。
ASEAN投資家 新興国 タイ株・新新興国 ラオス株 カンボジア株 投資 & 海外投資情報 & FX & 国内、海外不動産投資-Golomt Bank

ゴロムト銀行です。

モンゴル語で書かれています。

モンゴルでは、1位、2位の銀行です。


ゴロムト銀行の預金通帳です。

ASEAN投資家 新興国 タイ株・新新興国 ラオス株 カンボジア株 投資 & 海外投資情報 & FX & 国内、海外不動産投資

もちろん、インターネットバンキングも利用できます。

キャッシュカードも発行してもらえます。

ASEAN投資家 新興国 タイ株・新新興国 ラオス株 カンボジア株 投資 & 海外投資情報 & FX & 国内、海外不動産投資

当日、発行してもらえます。

私の場合は、夕方にだったので翌日でした。


口座開設や預金は、もちろん個室のVIPルームです。

誰もいないので(銀行の方はいますよ)、気が楽です。

預金している時の様子です。

ASEAN投資家 新興国 タイ株・新新興国 ラオス株 カンボジア株 投資 & 海外投資情報 & FX & 国内、海外不動産投資

こんな感じです。


先日ご案内した方は、ご夫婦でいらっしゃったのですが、100万円ずつ、トゥルグルに両替し、1年定期に預金をされていました。

利息で、毎年1回モンゴルに旅行に来れると喜んでいました。


またキャッシュカードには、デビット機能が付いていますので、日本国内でのお買い物等にもご利用できます。


色々な使い方が可能なんですよね。


ちょっと、失礼して宣伝を


モンゴルビジネス視察ツアー事前説明会】

 日時:9月29日(土) 13:00~15:00
 場所:東京、JR高田馬場駅から徒歩4分
 
参加費:無料(限定20名)

お申し込みは、こちらから
→ http://bit.ly/Oxebdh

事前説明会を兼ねた、モンゴルビジネスセミナー(無料) です。
是非、新興国でのビジネス、モンゴルでのビジネス、
口座開設、会社設立など興味があれば、ご参加ください。


【お知らせ】

 モンゴル ビジネス視察ツアー開催のお知らせです。

 10月20日(土)~10月23日(火) 3泊4日(機中1泊)

 限定15名の募集 (最少5名)

詳細は、http://worldsegg.com/tourmongol.html


本日も私のブログを見て頂きありがとうございます。

ブログ村に参加致しました。

お手数ですがポチッと一押し宜しくお願位致します。

  ↓  ↓                      煌煌

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村