みなさん、こんにちは!

ASEAN投資家の煌煌(ファンファン)です。

お疲れ様です。


先日お話しましたとおり、私は現在モンゴルのウランバートルに滞在しております。

今月4日にモンゴルに入りましたので、滞在11日目になります。


モンゴルは湿気もなく、非常に過ごしやすいです。

朝晩は少し冷え込む程度で、気候的には最高ですね。(今はですが)


タイトルの、

Хонины шарсан мах

なんですが

ホニー シャルサン マハ

と読むそうです。


なに? 何?

という感じなんですが、

ASEAN投資家 新興国 タイ株・新新興国 ラオス株 カンボジア株 投資 & 海外投資情報 & FX & 国内、海外不動産投資-モンゴル料理

この料理の名前なんですね。


「羊の焼肉」というような意味だそうで、一般的なモンゴル料理になります。

羊特有の臭いは確かにありますが、私にとっては全く苦にならない、美味しい味でした。

モンゴルの方とご一緒したのですが、「モンゴル料理大丈夫だね」とのことでした。(笑)


これまで、タイ・ラオス・カンボジア・マレーシア・韓国・中国・香港・マカオとアジアを色々と廻ってきましたが、食べられない料理は、某国の虫だけでした。(笑)

その他は、すべて美味しく戴いている私です。


本日も私のブログを見て頂きありがとうございます。

ブログ村に参加致しました。

お手数ですがポチッと一押し宜しくお願位致します。

  ↓  ↓                      煌煌

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村