★お!★ | Fun days

Fun days

日々のただの記録です。
テンション高め設定w

先週、旅行後に案の定肥えまして、ダイエットスープをよく食べていたら、ちょっと減りました。


ダイエットスープというより、ミネストローネかな。


とりあえず、玉ねぎ、トマト、人参、セロリは入れたい。あとはその時に残っている野菜。たまに豆。

加工肉は極力避けたいけど、ベーコンを1分ほど茹でてから使ってみた。

あんまりよくわからん。要らん気もしてきたw


ベーコンの代わりにチキンバーを5本くらい入れても美味しい😋


野菜は小さく切って、コンソメいれて、無水でもできるけど、水も入れてグツグツ煮たら完成‼️


コンソメじゃなくて塩だけでも美味しいかもしれない。


こうすれば野菜も摂れるし、何より便秘解消されてる気がします。


しめじや舞茸も刻んで入れても良いし、切る作業さえ頑張れば後は煮るだけなのも好き❤️


これだけを食べるのは何か違う気がするので、他のも食べるけど(ご飯も食べます)、先にスープ食べたら満足する気もする。


でもさ、やっぱり運動も必要だよね!!