こんにちは!青森県弘前市でフラワースクール fun flowers を主宰しております野村夏子です。

ブログへのご訪問、ありがとうございますニコニコ


昨夜、ひとりでアワアワしておりました「携帯アドレスが使えない問題」解決いたしました~!!!

お騒がせしましたあせる


今朝、ソフトバンクショップまで行かずとも、電話で問い合わせし、設定しなおして解決。

わたくしの設定がおかしかったというよりは、ソフトバンクショップのお兄さんの説明がひとつ足りていなかった、、、というのが、本当のところです。。。

だって、自慢できるくらいの方向音痴&メカ音痴のわたくし、、、ショップのお兄さんにくどいくらい確認しましたもの。

「帰宅後に必要な設定作業を教えてください」って。

昨日担当してくれたお兄さんは2つしか教えてくれなかったけれど、本当はもうひとつ設定が必要だったって事です。

でもね、今朝電話で応対してくれたお兄さんが親切に教えてくれたから怒ってないですよ~にひひあせる

DoCoMo全盛だった時代のボーダフォン以前からのソフトバンクユーザーですしね携帯



そして、、、我が家のちゃっかり君とは。。。わが夫(笑)

2週間前にわたくしがiPhone6を予約した時には、お店の方に勧められても「もう少し様子を見ます。バグとか出なくなってから変えようと思って」と言っていたにもかかわらず、、、昨日わたくしがお店で受取りの手続き中に、やっぱり急に欲しくなったらしく、「僕も変えようかな~?」と。

思わずわたくしが「お客様、あちらのカウンターへどうぞ!」とご案内してみました(爆笑)@ソフトバンク弘駅前店にて


、、、で、何がちゃっかりかって、iPhoneの時もわたくしが使い方に慣れるのを待ってから変えたの!!!

今回も「よし!これで夏子に聞ける!!」ですって。

ちゃっかりでしょ~???


まぁ、もともとiPhoneユーザーだから、お教えすることは最初の設定くらいしかありませんがにひひ

4年前、初めてiPhoneを手にした時は、便利さよりも使い方がよくわからず、会社の若い後輩や当時大学生だった甥っ子など、近くにいる若者を捕まえてはいろいろ聞いて教えていただきました←みなさん、あの当時はお世話になり、ありがとうございましたドキドキ

そんな昔を思い出しつつの「再度出現!!ちゃっかり君」の昨日でしたにひひにひひにひひ




お教室やお花屋さんのランキングです☆

生徒のみなさま!!!応援クリックよろしくお願いしま~すニコニコ

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村