Kさま

今回は、ワークを受けさせていただいてありがとうございました。
なかなか変化したものをとらえられずにいたのですが、

今日になって、家族と理解し合えないことに本当はとても傷ついていたのかもしれない、

と気がつきました。
仲が悪いわけではなかったのですが、あまりに私の感覚や価値観が他と違うので、

伝えたいことほど伝わらず、子供のころに伝えることを諦めていました。
諦めたまま放っておいていたけど、

本当はずっと悲しみややるせなさを抱えていたのだと思います。
自分の中でその痛みに向き合うべきタイミングだったのだと思います。
どうもありがとうございました。
----- イニシャルでの掲載について -----

 

Mさま
真由美さま この度は解放の舞のワークを開催していただき
ありがとうございました。

年末から、自分の望まないところで、
以前終えたと思っていた元夫との関係が
困難な問題として再び形を変えて
始まっていたところでした。

また、以前と同じパターンを繰り返しているように感じ、
現実にこのパターンを創り出している私の囚われは何だろう?
と、思っていたタイミングでの参加でした。

また、ちょうど両親、祖父母、先祖たちから無意識に
受け継がれたもので、今必要のなくなったパターンを
終らせるのは私なんだろうな、という思いも
昨年から湧き上がってきていたところでした。

漠然とではありますが、昨年から
先祖からの力は引き継ぎ、不要なパターンは終わらせ
新たに私の力として構築していくこと。
男女や親子、生まれた環境やおかれた環境の上下関係
の無自覚なリレーションシップで不必要になったものを
解き放ちたいと思っていました。

当日は、すぐに眠ってしまい、
エネルギーやビジョンなどもハッキリと
分からなかったのですが、

そういえば、
独立した息子、娘とトントン拍子にスケジュールが合い、
元夫と4人で私の実家に18日に行ってまいりました。
育った土地から温かいものを受け取りました。

また、不思議なことに、母と話している時に、
子どもができてからずっと、母のことを
「おばあちゃん」と呼んでいたのですが、
ふと「おかあちゃん」と口から言葉が
でてくることが度々あって、
自分でも可笑しくなりました。

また。成人した子供たちから
私は、すごく大切に思われていたことも
わかりました。

お互いが、自分を犠牲にすることなく、
自分を一番に大切にしながらも
家族が全員が幸せになることができる。
それを、もう自分たちに許可をしてもいいんだ。

そんな思いが湧きあがってきました。
いま、そんな心境にあります。
ありがとうございました。
----- イニシャルでの掲載について -----

 

Nさま

今回、一斉ワークに参加させていただきありとうございました。
ワーク前より、両親に対して(特に母親に対して)

忘れてしまっていたような多くの感情が浮上し、

身体のいろんなところの痛みを感じながらも、

深くに沈んでいた感情が解放されていくのを感じている最中です。
あらためて、家族、親子間の問題って根深いことを実感しつつも、

解放する機会をいただけたことに心より感謝しております。
ありがとうございました。

----- イニシャルでの掲載について -----

 

Dさま

一斉ワークありがとうございました。
ワーク当日は起きていられなくて寝てしまいました。
えっと、感想を書こうとしたらネガティブな感情が出てきてゲロ吐きそう…
家族のネガティブな影響が外部の関係性にかなり出てたのだと改めて理解しました。
家族に関係する思いは軽くなったとは思うので
気持ち悪いクソジジイに絡まれたり、トラブルが無くなるのを期待します。
今回はありがとうございました。
----- イニシャルでの掲載について -----

 

Mさま

15日前後から、背中がひどく痛くなりました。好転反応かも、と思いますが、

いつもより長女が優しくしてくれ、普段より交流がもてたように思います。

ありがとうございます。
----- イニシャルでの掲載について -----

 

Yさま

ワークありがとうございました。
この所、父への怒りが鮮明にふつふつと沸いてきました。
ワークの影響でしょうか。
様子をみようとおもいます。
ありがとうございました。
----- イニシャルでの掲載について -----