いやなことからは逃げたくなる

ふと自分のこれまでの選択や決断を振り返ってみると

逃げから選択してきたこと多かったのかもしれないな。

 

その時は逃げだとは思っていなくて

自分を正当化して正しい選択だと信じて。

 

逃げる、何から? 私を傷つける何かから

そう、私はかわいそうな被害者なんだから、と。

 

私って自分を被害者の立場にずっとおいてきたんだな~

無意識で。

 

もうこのパターンに飽きました。

だって、場所が変わっても、相手が変わっても同じようなことが起きるからね。

私が古い自分のまま、気づかない限り、それは繰り返し繰り返し。。。

 

とりあえず、逃げない!

弱さを認めて、かっこわるくても、苦手でも逃げないで全部やってみる。

逃げても宿題が増えただけ。

だから、そこをつっきるしかない

 

さっき、ぼ~っと瞑想してる時に感じたこと。

自分でこう感じたこと、ちゃんと書き留めておくことにします。

またいつものパターンに逃げないように。