IMG_3191.JPG

GWに鎌倉でみた藤。なんだかこの色合いに、癒されます。

 

久しぶりにブログのページを開きました。

ヒーラーお休み決めてからはじめて。

 

この間、何があったかな~?

そうだ、いらないものを勝手に背負っていたことに気づいたんだった。

力が抜けて、感じ方が少し変わった気がします。

誰かが何かをすることに、勝手に反応していたんだな~とか。

焦りったり、すねたりとかね。

 

自分の弱点というか、だめな部分をよくよく感じられるようになったのですが

そこを否定しなくなりました。

まあ、それが私だな、という感じです。

 

現実面では、転職しました。

GWの1週間はゆっくり休んでその後、新しいお仕事へ。

場所は、1年半ぶりのみなとみらい。この場所にご縁があるんですかね(笑)

はじめはちょっと浮かれていたんですよ。

新しいことへの期待感で。

 

でもね、自分が引き寄せる現実は、やはり何かを自分に突き付けてくれます。

昔からの私の甘さ。言い訳。あとは無意識のジャッジ。相手に対する批判的な気持ち。

過去を振り返った時に、自分が学ぼうとしなかったり、努力せずに

逃げてばかりいたことに気づいて、再度チャレンジしたかった忘れ物だった。

 

まあ、早速そういう現実に出会っているのかな?

相変わらずの甘さや、他者に対するジャッジやネガティブな思いを感じつつ

すっぱり気持ちを切り替えて、現実的に努力したり学んだりしないとだな~。

それは誰かに認めてもらいたいからとか、見返したいとか

失敗するのが怖いから、じゃなくて

本当に自分が自分として、心地よくいたいからです。

 

昨日、今日と連休で、ゆっくり過ごす中でちょっと整理ができました。

今は、地に足つけて、現実の中で自分を生きることを力まずやっていきたい。

 

書くことって苦手だけど、やっぱり必要ですね。

ぼんやりしてたことが明確に落とし込めた気がします。