ヒーリングサロン Free wings 佐久間真由美です

 

先日2年ぶりに愛知の実家に帰省しました。

今回寒かったのであまりアクティブには動かず

こたつでのんびり。

本を読んだりしながら何をするでもなく休暇を楽しみました。

両親も思ったより元気でいてくれて安心しました。

 

ふと、今回は「私今こんなに頑張っています!」アピールしなかったな~

と思いました。

いつのころからか、頑張っている自分や娘のことを両親に伝えることで

自分の存在をよし!としていたとこがあったのですね~

そうやって、喜んでもらったり、認めてもらえないと、

自分は赦されないように思っていたのかも。

 

そういうのって、そこから離れてはじめて気づくというのか、

自分がそこにこだわって、その真っ只中にいる時は

そうするのが当たり前すぎて、わからなかった。

生きていく上で、あらゆる面で力が入っていたんだな~

 

笑顔って、無理につくると、めちゃ不自然な顔になりますよね

私、意識的に笑顔を作るのが苦手で、接客の仕事中でも真顔になることが多かったのです

接客調査では、笑顔がいつもBやC。

 

ここにきて、ようやくわかった。私、心が力んでいる

失敗しないように、相手に不快に思われないようにちゃんとしなきゃ。

その「失敗したくない概念」が異常に強すぎて、身体も心もがちがちだった。

そりゃ、腰も痛めますわ。

 

先月末のレムリアンリカバリー受講時に、

「あなたは失敗しないように、という思いや、失敗したときの反応が

異常に強いんですよ、異常に。気づいてました?」と言われました。

それがある意味目からウロコ。自己ワークしたことも関係しているのか

自分の心の硬さに気づくきっかけになりました。

 

心から力を抜こう~と思ったら、意識しなくても笑顔が自然に浮かぶようになってた。

それって、鏡をみなくても、接するお客様の顔を見てるとわかります。

最初に感じていたこと、なんで、そんなにこわいの? そんなに無表情なの?

それって、私自身を映してたってことだったのか・・・。

世界は全て自分が創りだしている。本当だ。。。

 

2月も節分だと思ったら今日はもう11日。本当に早い。

何も選べない、動けない、そんな時を味わいながら

それでもできることをやってくか~。

そんな今日この頃。

今日は、ずっと食べたいと思ってたインドカレーを食べました。

image1.JPG

はじめて言ったお店だけど、すごく美味しかった。

地元でいいお店を発見できると、すごく幸せな気分になります^^

今更ながら、食べるのって楽しいな~と気づき中。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆

お年玉リニューアル企画・「前向きスタート」ワーク (ご案内文一部修正してます)

2017年を前向きに、楽しく進めてまいりましょう♪

 

ホームページ Free wings
 

セッションメニュー一覧

必要なワークをお選び頂けるよう、カテゴリを分けました